夢幻の新世界

「庭に異変が起きたら、何とかするのはあなたの役目。」

「わかりました。斬ります。」

「きられます。」

最新話



あらすじ

コインに裏と表があるように
世界にも裏と表がある
――ここは裏側の世界
あらゆる因子が交り合う世界
誰が呼び始めたのかはわからない
しかし、いつしか此処はこう呼ばれるようになった

――《夢幻の新世界》と
(#00冒頭より)

妖夢と幽々子の前に現れたリーゼ。
この出逢いから全てがはじまる……のか?



解説

癒し系シュールほんわかシリアス(#00タグより)
AI作成で有名なエマノン氏によるストーリー動画。
まったりとした会話を挟みつつも、時にシリアスっぽい雰囲気になる。
しかし基本まったり進行。
最近はシリアス分が増えつつあるような気がしないでもない。

「夢幻の新世界」という架空世界が舞台となっている。
作中で、登場人物は全て“偽物”とされているが……?

基本的に原作に則した性格のキャラクターが多いが、
時に全く異なる性格・口調のキャラクターもいるので注意が必要(例:リーゼビシャモン)
なお、原作と異なるキャラクターとなった理由が作中で語られているトカいないトカ。

会話パートの顔イラストが全自作。
最初のうちは色が塗られていなかったり、真っ黒だったりすることもあるが、何、気にすることはない。

まれにテーブルトークRPG『ナイトウィザード』のネタが含まれているが、エッセンス程度でしかない。
そういうのはこちらで存分に楽しまれるのが良いだろう。



登場人物

+ キャラクターの所属は最新話(#08PartB)に準ずる

コメント

  • ナイトウィザードネタとは想定外だった。まあアニメ化されてメジャーにはなってる……のか? -- 名無しさん (2008-09-16 13:10:18)
  • ページ編集したお方お疲れ様です。 -- その辺の視聴者 (2008-09-22 15:18:35)
名前:
コメント: