パーフェクトソルジャーは動かない

ニコニコMUGEN絵板より ジョン・ウドゥ氏 画


あらすじ

「聖戦」により荒廃した日本。ジェネラルはバレッタに襲われたり舞織たちとまったりと過ごしたりしながらも、ルガール運送やその他の人々の依頼を受けて普通の者には手に負えない相手と戦闘する日々を送っていた。

だがその裏でネスツの残党が、日本復興を担うルガール運送とジェネラルに対しての陰謀を巡らせていた。


解説

あまりにも強すぎて普通のトーナメントには出れず、ストーリー動画でも戦闘させてもらえない〝最強の尖兵〟を主人公にし、活躍させようとして作られた動画。

原作の台詞もうまく使いながら、最強かつ紳士なジェネラルを表現したシリアスなストーリー動画。
主人公を狂キャラにすることで、ストーリー動画では非常に枠の少ない狂キャラを多数登場させることに成功している。
しかしながら単純にジェネラル無双とはいかずに、毎回ジェネラルが戦うそれ相応の理由が話の肝となってくる。
敵もただ狂キャラが出てくるだけでなくそれぞれのキャラの魅力(原作+ニコニコでの性格付け+a)が存分に発揮されている。
時に人間臭く、時に迷い、そして成長する。敵味方にもそれぞれドラマがある。
台詞回しも洒落っ気の効いたものが多く、戦闘以外での駆け引きもかなり目を惹く内容となっている。
これを機会にあなたもジェネラルのさらなる魅力を知ることができるだろう…。

なお、紳士ではあるがロリコンではない。
ちなみにワープも長距離は移動できないらしい。

この動画のキャラクターたちは聖戦以前は(ある程度?)公式の設定にのっとった生活をしていたらしい。たとえば、舞織は聖霊庁に関係していた(現在は崩壊?)し、イグニスやクリザリッドはネスツに所属していた。

登場人物


その他の人物
+ ...

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト



ニコニコMUGEN絵板より チョコボール鷹氏 画