K'の社会復帰

ニコMUGEN絵板 から ray氏 画


注)初回は字幕表記が速いです。
K'『巨乳ハンターが再開したら本気出す。』


あらすじ

KOFネスツ編終了においてネスツを解体させ、己を縛る束縛から解放されたK'達。人間としての生活を手に入れたが、学校に通う事もなく仕事をする訳でもなく、KOFの賞金が生活資金になっているK'の状態は限りなくニー○に近い状態であり、親友マキシマから働く事を勧められる。
果たしてK'は無事社会復帰できるのだろうか・・・。

解説

天の声(この動画の製作者)が改変したK'を公開するに当たって、製作者の修行、新技の追加、自作のAIの考察をしていこうという動画。
プレイヤー操作・AIと状況によって使い分けており、上手くストーリーに組み込んでいる。
おまけではKillのAI作成&考察を行なっている。

ネスツ編のその後のストーリーであり、K'マキシマの性格などは原作に近い状態だが、その他のキャラクターに関しては壊れていたり、改変してあったりする。
ちなみに 幻想郷の人々は見た目通りの年齢である事が多いゆかりさん自重。
あと、やたらニー○が多い。
投げ技のCNSを書き換えて宇宙に飛ばしたり、バイツ便でドアを吹っ飛ばしたり、便利屋扱いだったり、パラレルワールドの影響受けたり、兄貴と私だったり・・・いいぞ、もっとやれ!!(笑)

日向玄乃丈『・・・何だ・・・・・・今のは・・・?』
K'『・・・宇宙葬・・・・・・。』

SNKきっての無口キャラクターのK'を中心に、就職活動を通して色々なキャラクターと関わっていく形で進行していく。
しかし、K'のキャラ的に「アレが主人公で会話が成立するのか?」と製作者本人がOP動画で発言してしまっていたり(笑)。
動画内での新技やAIの動きは動画内のコメントを参考にしていくため、新作が出たときは視聴者の意見が反映されている。
更に新技も募集中なので、技が追加される事もあるかもしれない。
時々背景が気になり過ぎる。
何気にSTGネタが多いのも特徴。この動画に登場している日向玄乃丈も本来はSTG『式神の城』のキャラクターであり、
彼自身はMUGENキャラとして作成されてないので、戦闘時には人狼つながりでガロンを使用している。
また、幻想郷の人達の大半も同ゲームのキャラに置き換えられている。

霊夢『レミィたんとか言うくせに、私はアンタ呼ばわり・・・』
K'『いつ言った!?』

おまけでは、KillをメインとしたAI作成と考察を交えたストーリーが展開していく。おまけであるが、AKOF勢を巻き込み段々と物語が壮大になってきている。
AI作成のきっかけは「何か誰も作ってくれそうにないから」。
さらに、簡易AIを作成しAIが無いキャラでもある程度動かせるという研究も行っており、今後の活躍に期待である。

製作者がAI考察していくので、AIの動きがどんどん変化していくのがこの動画の魅力。
また、プレイヤー操作時には一見無理ゲそうなキャラの攻略を行なったり、優秀なAIを持つキャラと互角に戦ったりとプレイヤー操作のスキルもかなり高い。

白レン「・・・何を言っているのかしら?この私がそんな餌に釣られ・・・ ぬこー!」
K'(やべぇ、楽しい・・・)

グローブ一覧 ~マキシマ脅威の科学力~

どうやらマキシマが開発したグローブを変更することで、様々な効果を得られる模様。
対凶キャラ用グローブ(スペシャルカラー)も存在する。
+ ...

登場人物(ネタバレ注意)

+ ...

レミリア『私の執事をやらないか?』
K'、日向、咲夜『『『・・・は?』』』



+ コメント

+ ぬこー!まとめ

+ すごいコメントまとめ

マイリスト


ニコMUGEN絵板から とおりすがり氏

ニコMUGEN絵板から 礫せ氏