みょメガ

「イカセナイ……」
+ 心臓が弱い人は注意!
それは、みょんの優しき心とオメガの忌まわしき力が融合した姿。
人々は「それ」を敬愛と畏怖を以って「みょメガ」と名付けた。

ぶっちゃけた話オメガの頭部に何故か魂魄妖夢の上半身が癒着した
一見SFかホラー映画などに出てきそうな寄生生物的な姿をしているアレンジキャラクター。
その姿はどこか退廃的で世紀末最終兵器である。
…ビッグダイタンとか合体巨艦ヤマトとかウザーラとか真ゲッタードラゴンとか言うな。

腕を変形させて銃器を繰り出したり、背中からミサイルポッドを発射させたり、
大きく下半身のオメガ部分を展開させてガード不能超ダメージの「波動砲」を繰り出すことが出来る。
ほぼ全ての技がゲージを消費し、体力と引き換えにゲージを溜めることが出来るなど
理解不能な姿の割にはなかなか面白い性能とそれを活かせるAIを持つ。
しかもかなりぬるぬる動き、キャラとしての完成度は(元ネタを考えなければ)非常に高い。
現在、通常・強・強から凶の中間ぐらい・凶悪と、性能を変えることができる(記述内のいくつかのスイッチをON・OFFする)。
最初は不気味だったのに少しずつ愛嬌があるように感じてきたら、
早めに病院に行っておいたほうがいいだろう。手遅れになるまでとても速い。

何故オメガにこんな改造を加えたのか。しかも何故敢えて人選がみょんなのか。
それは製作者以外知る由もない……。
まあ、GOKI作者だからしょうがない。

稗田家の『幻想郷縁起』より
「空より現れし、異形の者……
「みょメガ」……  
幻想郷の実力者たちでも
かなわない……しずかに、次元の
スキマに、眠らせておくべし……
決して、かたりかける事なかれ」

一応、普通の妖夢好きの方の為に言っておくと、
あくまでも「妖夢」に良く似た「みょん」という少女の上半身らしい。詳しくは以下の動画で。
感涙注意

現在はプロトタイプみょメガとしてリニューアルされている。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24976730
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26111401

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
削除済み
更新停止中

出演ストーリー




添付ファイル