グラットン伝説


ニコMUGEN絵板 から ジョン・Uドゥ氏 画

単発ネタのつもりだった上の動画から続けて作られたストーリー動画。


あらすじ

天界と地上の存亡をかけた巨人族との戦いから四千年。
前の戦いで活躍(?)したリューサンは再び地上へと転生し、居酒屋ガリを経営しながらイクサンと組んで冒険をしていた。
一方、かつての主神ブロントさんは神だった頃の力を封印し、天子さんとともに有頂天ホテルを経営していた。

しかし、世界は歪み始めていた。天界にあるという神具クリスタルに何者かが手を出そうとしていたのだ……。

解説

濃厚すぎるブロント分。解説もブロント語で書かなくてはならないのは確定的に明らか
口調はアレな動画なのにブロントさんがかっこよく見えてしまうことが稀によくあるらしく見事な仕事だと関心するがどこもおかしくはない
ブロントさんと天子さんのノロけは破壊力ばつ牛ン。視聴者のテンションがニヤニヤでマッハなんだが?どちかといえば大賛成なのでこれからも続けるべきそうすべき続けてください;;

ブロントさんと天子さんは上記プロファイルの時代から生き続けている存在らしい。

08年11月に謙虚にも「9話でいい」とのことで完結。
その後8話と9話の間を補完する外伝が制作され視聴者が喜びが鬼なった。

登場人物



番外編






コメント

+ コメント一覧

添付ファイル