東北紅魔卿



「『文部省は南斗爆星波を採用しました』に見えますな」

「どんなストロング義務教育だソレは」

あらすじ

奇妙な少女達の蛮行に巻き込まれる過激な高校生活を送っている幕末高校生剣士こと楓は、再び文々。文に襲撃を受ける。
同日朝より、楓の住む街は紅い霧に包まれており、この異変を取材する為、文は楓に声をかけに来たのだった。

二度ある事は三度ある、また巻き込まれてはたまらんと協力を拒否しようとする楓だったが、結局は文の説得に折れる形で協力、つまりはまた事件に巻き込まれる事に。

街を覆う霧の正体とは? そして楓は念願のシリアス展開を手に入れる事が出来るのか?(多分無理で視聴者一致)

21世紀の幕末剣士ストーリー動画「東北紅魔卿」(Not誤字)(うp主コメントより)

解説

忙しい人の為のニコニコ最小規模トーナメント【ブロン子杯】や、夏休みだよ!大MUGEN学生杯でおなじみの「ブロン子の人」による、
ブロン子の人ファンにはまってましたと言うべきストーリー動画。

上記の前作、前々作のストーリーと登場キャラクターがリンクしており、
文々。文(ぶんぶんまるふみ)や謙虚な天人、どらごんを初めとする、ファンにはおなじみのキャラクターが登場する。

謙虚な天人を皮切りにキャラのセリフや言葉回しに特徴的なものが多い(=キャラ崩壊が激しいともいえる)。
その例として上のセリフがあげられる。なにやってんだ文部科学省。
というか正直うp主のブロンティスト度は半端ではない。
全部元ネタがわかったらあなたも立派なブロンティスト。

ストーリーは東方Projectの『東方紅魔郷』をベースにしており、BGMも東方Project関連が多く採用されており、
MUGENキャラクターで東方紅魔郷を再現してみたといった趣が強い動画。
性質上、シリーズ新規登場は東方キャラクターが主となるので視聴の際には覚えておきたい。
……むしろまともな東方キャラなぞいな(ry

08年12月に完結。

メイン?出演キャラクター

+ ...

敵出演キャラクター

+ ネタバレ注意


09年5月よりEX開始
ニコMUGEN絵板から 名も無き視聴者氏 画

最新話


EXあらすじ

穏やか?な学園生活を送る楓とどらごん。
新たな事件の匂いをかぎつけるフミィ。
まだ見ぬ事件を解決しようと有頂天より降りる天子。
新たな登場人物が加わり、物語は再び動き出す。

果たして、今回はどんなカオスが待ち受けているのか?

解説

以前から氏の動画内でも開始が示唆されていた東北紅魔卿EXが幕を開けた。
東北紅魔卿の続編に当たる為、登場人物もかなりリンクしている。
また、楓を始めとするキャラクターの周辺の様子が少しずつ明らかになってきている。
基本ストーリーは東方Projectの東方紅魔郷のEXステージベースと思われるが、本当にそうなるかは大いに謎。
特徴的な台詞回しや会話に混ざる無数のネタも大いなる特徴である。
キャラの配役もカオスと言うか斜め上と言うか…特徴的と言わざるを得ない。

+ この発想は無かった(登場人物のネタバレ注意)

EX出演キャラクター

+ ネタバレ注意

関連動画



+ ビーチにて

コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト


+ ご一行様(登場人物のネタバレ注意)
+ 全く羨ましくないハーレム(登場人物のネタバレ注意)
+ 実に羨ましくないハんれムであることは確定的に明らか
+ \羨ましくないハーレム!/
+ がお~!