風小燕

    プロフィール
   名前:風小燕(フォン・シャオイェン-Feng Xiaoyen)
   格闘スタイル:風拳
   誕生日:11月17日
   年齢:17歳
   出身地:中国
   身長:162cm
   体重:46kg
   血液型:A型
   趣味:稽古
   好きな食べ物:饅頭
   得意スポーツ:陸上競技
   大切なもの:親
   嫌いなもの:虫全般



「私の拳はどこまで通用するの…?」

如月銃駆氏の作成したオリジナルキャラで、氏のサイトの100万HIT記念に公開された。
中国拳法大好きな銃駆氏による、『レイジ・オブ・ザ・ドラゴンズ』の中華娘・リン・ベーカーの改変キャラ。
名前は「 フォン・シャオイェン (Feng Xiaoyen)」と読む。
フェングとかこつばめちゃんではない。

キャラクター解説




「よろしく!」

彼女は「風神(Fengshen)」と恐れられた武術の血統「風一族」の末娘であり、
幼きころより修行に明け暮れ、一族の技を会得する。
しかし、その強さに誰も彼女に挑戦する者が現れなくなり、
己の武術の力量を見極めるために小燕は修行の旅に出る。

性能としては、飛び道具を一切持たない超接近戦型のコンボキャラであり、
必殺技超必殺技ともに追加入力による連撃を中心とする。
相手を吹っ飛ばす怒涛の連続攻撃は、成功するとかなり爽快。さすが風神。

                「1! 2! 3! ちぇすとー!!」

2ゲージ消費の「超弩級神技」としての改変技である「風神断空拳」などの大技も搭載されており、完成度は非常に高い。


ニコニコでは

ニコニコではどちらかというと同制作者作成の宇宙投げの子のほうが知名度があり、長らく彼女の出番は無かったが、近年では外部AIも作成されたため、いくつかの大会動画でもその姿を見かけるようになった。
AIパッチはおまけの人氏と青村氏によって公開されている。

ストーリー動画でも、こちらにて初登場を果たした。
2009年は彼女にとって幸運の年なのかもしれない。

+ そして……(大会ネタバレ注意)




「十年早いわ!」

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
削除済み

出演ストーリー