颯紅葉

    プロフィール
   名前:颯 紅葉(ハヤテ・クレハ)
   格闘スタイル:雷神颯流忍術
   誕生日:01月07日
   年齢:18歳
   出身地:日本
   身長:168cm
   体重:48kg
   血液型:O型
   趣味:お買い物
   好きな食べ物:みたらし団子
   得意スポーツ:野球
   大切なもの:宝刀「東雲楔」
   嫌いなもの:曲がった事



    「忍の極意、必ずゲットするわ!」

如月銃駆氏の作成した、氏の3体目となるオリジナルキャラ。
新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-」のアニー・ハミルトンの改変で、ポニー&アホ毛が特徴のくの一。
名前の読み方はハヤテ・クレハであり、もみじではない。
実戦空手道とブーメランを組み合わせた(以下略)とかそういう発想もない。

キャラクター解説

彼女は稲妻の如く颯爽と任務をこなす「雷神颯流忍術」の継承者である。
しかし現代ではその術を使う機会もなく都会で平和に暮らしていたが、
ある時物置棚から"忍の極意"の書かれた巻物を発見。
巻物には"極意"は途中までしか記されておらず、
彼女は"極意"の続きの書かれた巻物を探すために修行の旅に出るのだった。
(以上、readme参照)
流派名の「雷神」は同制作者作成の風小燕の「風神」と対になる設定と思われる。

性能としては、主役級のキャラとして作られているだけあって、
近距離、遠距離共にバランスのとれた波動昇龍キャラとなっている。
巨大な手裏剣を使うなど、忍者らしい技も多数搭載されている。

しかし彼女の最大の特徴というか代名詞ともいえる技は、
2ゲージ消費の超弩級神技宇宙飯綱落とし(コスモイズナ) 」であろう。
相手に組みいた後天高く舞い上がり、 壮大な宇宙空間のエフェクト を経て相手を地面に叩きつける。
その映像の衝撃度からニコニコでは 宇宙投げ と呼ばれていたりする。
ニコMUGENでは超有名トナメにて披露されたこともあるので、見たことのある人も多いだろう。
ちなみに宇宙投げ自体は改変元のアニーが超必投げ「コズミックスルー」として使っているが、彼女ほど派手ではない。

そしておまけの人氏、青村氏によってAIが公開されている。

また彼女の関係者と思われる颯鳳葉も公開されている。

+ 宇宙運送(大会ネタバレ注意)

+ 大会ネタバレ&エロ注意




    「こ~んなもんさ~♪」

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他

削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー