Rapterrometh

海外の制作者であるArtisto16氏によって制作された恐竜のキャラクター。
名前の読みはおそらく「ラプターロメス」だと思われる。
見た目はただの恐竜なのに、何故か鳴き声はゴジラ
2016年2月の氏のサイトのリニューアルに伴い公開停止となった為、現在正規入手は不可能。

白亜紀末期の大量絶滅を、巨大な峡谷で生活していたため生き延びた恐竜の末裔。
だが、人類との戦いで再び数を減らし始める。
それに憤った群れのリーダーは、残党を引き連れて人類に最終決戦を挑むのだ……
というのがこのキャラクターのストーリーである。
ちなみにこの名前は、人間の恐竜殲滅部隊がこのキャラクターにつけたコードネームである。

グラフィックは3D調で、結構ヌルヌル動いてくれる。
知ってる人なら「プライマルレイジ」を彷彿とさせる雰囲気と言えばわかりやすいかもしれない。
また、見た目はラプトル系だがそのサイズはかなりデカく、
ハウザーやサイズの大きいクッパと同じくらいの大きさがある。
その大きさに恥じず、ステータスは体力2.5倍(!)、攻撃力1.25倍、防御力1.4倍というトンデモ性能を誇る。
これといったコンボはあまりないが、一撃が重いので動画で使う際はステータスをいじっておくことを推奨する。特に体力。

技は肉弾攻撃が主で、尻尾を振り回したり、頭突き、尾を支えとした蹴りなどで戦う。
他にも口から毒液だか火炎のようなものを吐きだす技も持っているがやや地味な印象。
しかし、何匹もの仲間が画面中を横切る究極神拳的な技をもっている。
AIはそれほど強くはないものの、油断してはいけない。

自分で使うよりはCPU戦で戦ったり、WATCHモードで他キャラとAI対戦をさせたりしたほうが面白いキャラクターといえる。

ニコニコでは認知度はさほど高くないが、Youtubeではよく見かける。

出場大会

添付ファイル