エビルオーク


ネオジオジェネシスのアクションゲーム『Wiz'n'Liz』のボスキャラ。
しゃがんだ巨大な人面樹といった感じの外見で、虫や木の実を落としたりして攻撃する
名前の「オーク」とは、亜人種の方の「orc」ではなく、植物の方の「oak(樫)」なのでお間違えなきよう。
4:17~


MUGENにおけるエビルオーク

2体確認されている。

+ こぜに氏製作
  • こぜに氏製作
スティーリー・ダンなどの製作者である氏が製作したもの。
当然ながらボスキャラ向けである。
原作での木の実攻撃数種類の他、森の仲間達(何故か関係無いゲームの虫キャラだが)を呼び出して援護してもらう事が出来る。
ただ、とにかく枝が邪魔でライフバーが見えない。位置的にタイムだけは見えたりもするが……

ひっそりと公開されていた上にボスキャラ仕様なためニコニコでは殆ど出番が皆無だったが、
初めて大会に出場したことでこれから知名度が上がって………いくのか?
+ ネタバレ注意
同大会では能力を下げての参加で、優勝後のエキシビションマッチでデフォルトの能力に戻され主催者を開始30秒とたたず撃破・・・これはひどい。
もしも動画に出す際は十分に注意しよう。

一見狂キャラのようにも思えるが、別に一般キャラでも勝てる(動画ではニャッキ)。

また現在公開されている更新版では、動画の物に比べ弱体化している(その代わりにカオスオーク化パッチ同梱)

+ O Ilusionista氏製作
  • O Ilusionista氏製作
MUGEN1.0以降専用。
こちらは概ね原作再現で、ジャンプ攻撃や木の実落としで戦う。
頭部にしか当たり判定が無く、投げも無効なため、
ReadMeにも書いてある通り、基本的にはプレイヤー操作で挑むボスキャラとして使うのが無難だろう。
紹介動画(公開先へのリンク有り)


この他、Shining氏によりDCヴィラン「スターロ」がO Ilusionista氏製のガワ替えキャラとして作られており、
海外サイト「The Mugen Multiverse」にて代理公開されている。

出場大会

削除済み

出演ストーリー



最終更新:2023年12月27日 15:41
添付ファイル