カンフーまこ


「全力でいきます。」

たるせ氏が製作したカンフーマンの改変キャラ。
代理公開先であった「Random Select」が2019年10月に閉鎖されたため、残念ながら現在は正規入手不可。
かつてレイク氏によって行われ、テロリストカンフーマンやゴーストカンフーマンを生み出した、
「KFM(カンフーマン)改造計画」における20体目の改造キャラクターとして作られた。
ちなみに本名は「真山眞子(まやま まこ)」という。

その外見等からKFMアレンジの中でもかなり特異なキャラクターに見られがちだが、
KFM本来の動きを大切にした性能に加え、阿修羅閃空飛び道具などが加えられたれっきとしたKFMアレンジである。
しかも揺れる。すっごく揺れる
その点インド流カンフー使いの子とは一線を画すぜ!カンフーまここそ真のカンフーガールだぜ!
…と言いたい所だが、彼女もまた相当な異種カンフー使いである。 

+ 彼女の最終必殺技「断空光牙剣」は…


「愛の心にて悪しき空間を断つ…」

「名づけてッ!」


断 空 光 牙 剣 !



…というカットインと共に巨大な剣で相手をぶった切る。
言うまでもないが元ネタはアニメ『超獣機神ダンクーガ』。
バックで流れる音楽は同作品のTV版第1期EDテーマ「バーニング・ラヴ」 。
ただし、断空光牙剣が登場するのはTV版ではなくOVA版なので、あしからず。スパロボじゃお構いなしにTV版の曲でぶっ放してるがな
まるでどこぞの北斗の拳テーレッテーである。

他にも「断空翔孔拳」という超必殺技を持っていたりする。
なんなの? まったく新しい断空カンフーの使い手だとでもいうの?

ニコニコでは長らく無名のキャラであったが、MUGEN∞動画愚作トーナメントにてカンフーチームの一員として登場。
上記の技をぶっぱなして「ダンクーガール」というあだ名を付けられた。

外部AIはおまけの人氏によるものが公開中。
また、エス氏による改変パッチも存在していたが、現在は入手不可。



「勝ちました!」

出場大会

削除済み

出演ストーリー



最終更新:2022年09月16日 20:45