Zinc the Aeroknight






 "Here We Go!!!"

Gabriel氏(Quetzalcoatl_88氏)が製作したオリジナルキャラクター。
残念ながら、現在は氏のサイトが閉鎖された事により入手不可。
元は同氏作の『Aeroknights』というFLASHシューティングゲームの主人公。
出自的にはMaximeKuro Dragonと似たようなもの。
ちなみに、名前の「zinc」とは亜鉛の事であるが、亜鉛製かは不明。

「Royal Aero-force Specialty Unit(王立空軍特殊部隊という意味?)」に所属するクラスDの騎士であるらしい。
左手には大きな突撃槍(ランス)が取り付けられ、肩に付けられた翼と足のジェットで空を飛ぶ。
同部隊の中では非常に小柄な騎士で、階級の低さもあって仲間達からは"the dwarf(小人)"と呼ばれているが、
助けを呼ぶ声があれば躊躇いなく駆け付ける勇敢な心の持ち主
悪と不正を憎む、非常に騎士道精神を重んじる性格であるらしい。
挑発モーションはいささか下品だが


 一見適当に作られたような手描きキャラだが、丁寧にアクションが作り込まれており、
 ダメージが溜まるとニュートラルポーズが変化するなど芸が細かい。
 遠近問わず多彩な技に凄まじい移動&攻撃スピードを持ち、機動力で相手を圧倒する。
 投げ技も持っているのでガード崩しに事欠かないのも強みだが、単発火力自体は低いのが難点。
 AIは「easy」「medium」「hard」の三種類が揃っているが、最大でもポテンシャルを活かし切れていない。

ニコニコではほとんど出番は無かったのだが、ゲージMAXタッグトーナメント【ゲジマユ2】ではそのスピードと派手な必殺技で活躍。
コミカルさとカッコよさを両立したSDガンダム系のキャラクター性からか、根強い人気があるようだ。
プレイヤー操作
2:05~
2:24~

ちなみに5ゲージ消費の一撃必殺技があり、この技でKOすると例のテーマが流れる。
……が、残念ながら人操作でなければまず見られない。
愛で空から落ちてくる(3:45~)

NanarmanTheMUGENFan2022氏による凶悪改変キャラ「Dark Zinc」も公開されている。
DLは下記の動画から



出場大会

+ 一覧
更新停止中

出演ストーリー

プレイヤー操作



最終更新:2023年04月16日 02:13