人造生物03RIA-紅

ニコMUGEN絵板から 罪だんご氏 画


『ぎゃお~!』

『へっ、勝利の雄たけびってか?やるじゃねぇか。リアちゃんよぉ』

『がう』

あらすじ

仲間とともにサウスタウンを悪の手から救い出し早10年。
英雄 「ワイルドウルフ」 ことテリーは義理の息子であるロックと共に
平和でありながらもどこか満たされない日々を過ごしていた。

そこに突如として現われるかつての仲間「ヨハン・カスパール」と
彼の黒龍力を受け継ぐ娘 「リア」
そして彼女達を追う 組織 から襲撃者。
テリーたちは 組織 の巨大な陰謀に巻き込まれて行く・・・。

解説

シリアスメインのストーリー動画。
特撮系の熱いノリがなかなかオツである。
しかし、動画の最初に流れる注意事項において動画うp主が若干の
微・グロ展開 を予定しているとの事なので耐性がないと思われる人は注意されたい。
……がグロ展開を試した結果、基本的に自重する方向で行く模様。

初期には動画の随所に技術的に荒削りな面が見られたが現在は改善されており、だんだんと手が込んできている。
また、製作者であるコマ氏は視聴者の意見を取り入れるなどサービス精神もなかなかに旺盛である。

格闘ゲームならではの激しいストーリが主体となっているが
主人公「リア」の かわいさが尋常ではない ため、そちらの方向でも一見の価値アリ。

下記の欄を見れば分かる通り、登場キャラは非常に多く出展も多岐に渡っている。
それでいて各キャラの原作ネタも積極的に取り入れており
『スパロボ』『ナムカプ』と言った本家クロスオーバーものの毛色が強い
知っている原作が多ければ多いほど楽しめるだろう

2008/12/24 とうとう第二部「ストライダー編」が放送開始した。
今後のストーリー展開からも目が離せない

なお本編の他に外伝も存在するが、こちらではRIAたちが直接関わらないだけで
後に本編に登場するキャラや伏線などが満載である。
視聴していない方は視聴することでもっともっと楽しめるだろう。

登場人物


主人公

+ ...

反組織

+ 以下、登場人物のネタバレ注意

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト




+ ニコニコMUGEN絵板より