志貴と無限市物語

最新話

「あいしゃーい」

「さなえチョップ!」

あらすじ

アクセル・天子・魔理沙の比那名居家に居候している主人公・遠野志貴、目が覚めるとそこには自分の部屋で泣いている少女と出会う。
でしゃばりと2828、ごく稀なシリアスが存在するギャグストーリー。

解説

朴念仁の志貴が数々のフラグを立てながら割りとほのぼのとした時を過ごす学園編と、アクセルが天子や紫に振り回される過去編で構成されている。
ヒロインのはずのキャラ『ヒロイン(空気)』 と呼ばれたり、脇役のはずが動画の顔となるまでに成長していたり、元々は登場させるつもりの無かったキャラが主人公よりよっぽど主人公っぽいのは最早ご愛嬌といったところ。
うp主であるセン自身が物語に介入したり、自ら人工AIで戦ったりなどやりたい放題でもある。
センが某一家某PADOUのファンで、構成などをパクr・・・オマージュしている。

ちなみに、とある回で志貴のAIを人工AIに変えて頑張ると明言した。

最近では過去編にDIO編も追加された。
こちらはシリアスが主体となっており、ヒロインは志貴編でDIOの妻になっているレミリア。
運命に抗おうとする二人の未来は・・・。(2009/6/26 過去編完結)

なお、この番外編もかなり多く存在する。
1話毎に番外編を最大で3話挟んでくる事もあり、番外編が全体の1/5を締めているかも知れない
番外編の内容はシリアスだったりギャグだったりと様々だが、本編で出てきたキャラの歩んできた道などを知る事が出来る。

登場人物

主人公、それに準ずる立場の人物

遠野志貴 フラグ建築士 。学園編主人公 心優しい少年だが、朴念仁である。
時折鋭い洞察力を見せる。剛の拳を会得している。
比那名居アクセル 過去編の主人公で志貴の叔父にあたる。
面倒見のいい好青年だが、ロリコン。主夫属性持ち。
タイムトラベラー体質(原作準拠)で、他の時系列の自分もそのことを認識している。
DIO・スカーレット 咲夜の父親であり、序所高の理事長。尊大な性格であるが、本質的には優しい?
過去編にも準メインで登場。運命を捻じ曲げる程度の能力を持つ。
ヨハン・カスパール 獣界の王様。過去に狼牙と共闘したことがあった。
とあることで傷つきやすいお年頃。

+ その他の登場人物

コメント

+ ネタバレ注意

ニコMUGEN絵板  タケユウ氏画

マイリスト

添付ファイル