ネスツの栄光

絵:ニコMUGEN絵板から ray氏 画


ひげ「4Pですね!分かります!」

一同&視聴者「「「黙ってろ!」」」

あらすじ

「この世界はな、ある者を倒せば神になれるんだよ。
で、私もそいつにチャレンジしてみたんだが……」

幾多の失敗を繰り返し壊滅してしまったネスツであったが、ある時イグニスは決意した。
その科学力を生かして世のため人のために商品を開発・販売していくことを…。

解説

壊滅したネスツが一企業として新たにスタートし、そして復興していくまでの逆転劇を描いたドキュメンタリー(?)風のストーリーとなっている。

一話あたりの再生時間が短めであるというお手軽さも魅力だ。

タイトルにネスツとある通り、KOFネスツ編後の世界を舞台としており、AKOFからの登場キャラも多い。
不慣れながらも訪問販売、社員募集に奮闘する幹部たちの姿は応援したくもなる。

……がそんな中において自重しない漢一匹。
第0話においては 「なにかおかしい」 、第1話においては 「やっぱりおかしかった」
第2話ではとうとう 「今回も自重しない」
そうタグに刻まれた バカ 男の姿も多分見所の一つである。

この動画の特徴として、ストーリーに応じてMUGEN上のキャラクターを改変し、それをネタに組み込む事が挙げられる。
ATKやDEFの変更と言った簡易的なものから、グラフィックやSEの変更、
CNSの改変と言ったやや面倒なものまで上手く扱い、ネタとして昇華している。
改変されたキャラクターが闘う様は見ていて新鮮である。
しかし、あまりにも改変された戦闘が多いため、まともな戦闘だと逆に驚かれてしまうことも。

+ 12月中旬をもって第一部完結、ついでに重大なネタバレ注意

3月下旬をもって第二部完結。  

~ネスツ脅威の科学力~ ネスツ製 ひみつ道具 アイテム一覧

作中にはネスツの科学力で作られたアイテムが多く存在する。
+ 以下、ネタバレ注意


登場キャラクター


社長


部長


社員


+ KOF編のネタバレ注意

コメント

+ ...



+ ネスツに栄光あれ!!

マイリスト