無限ストーリー動画新作紹介


+ 初代集合絵

最新紹介


10月に発表されたストーリー動画の本数。 32 33本


あらすじ

文字通り、 「新作ストーリー動画を紹介する動画」 である。

昨今ニコニコ動画にて投稿数が増え続け、開花を続けるジャンル 「MUGENストーリー動画」
しかし美しく咲けども、人の目に留まらねば優美可憐な花々は散りゆくばかりである。

そんな中、現状を見かねた一匹のプーカァが立ち上がった・・・。

「好き放題やったから謝るんじゃない。

謝ったから好き放題やっていいんだ」


解説

08年11月1日 より新作ストーリーの集計が開始されており、
現在およそ週一回のペースで新作ストーリー動画が紹介されている。
各動画の紹介にはうp主による簡単なあらすじ等の解説と感想が盛り込まれている。

もしも自分のアップロードした動画が不運にも発掘されなかったとしても何、気にすることはない
うp主交流掲示板 で申し立てれば、次回の動画でキチンと掘り起こしてくれることだろう。

また、11月より前にストーリー動画をアップロードしたうp主たちも
もう昔の動画だからしょうがないとあきらめる必要は無い。
同じく うp主交流掲示板 で規定の方法に従って申し出れば、順番待ちになる可能性はあれども
MUGEN 熱闘 CM
のコーナーで親切なプーカァに掘り出してもらえるチャンスはある。

また、 発掘!!MUGEN動画 のコーナーでは
『未紹介で「MUGENストーリーOP」のタグがつき、再生数が2000に満たない』 という条件下で
うp主が面白いと思った動画が紹介されている(この条件も変化する可能性はあるが)。
自分の作品が良作であるとひそかな自信を抱いているうp主は期待してもいいかもしれない。

また、紹介動画というジャンルであるが故、うp主の独断による内容説明・感想になってしまう点はまた致し方なし
そんなときはニコニコ動画最大の特徴であるコメントによる書き込みから判断して
自分の好みに合う動画であるか確認すると良いだろう。
同様にすでに見かけた動画の感想を視聴者である我々が紹介動画内に残すことによって、
未視聴者たちを導く手助けとなるかもしれない。

加えて、この動画は他動画からのリンクを基本的にフリーとしている。
紹介してもらった動画のうp主はリンクを貼り返して見るのもいいだろう。
「情報は普及してこそ意味がある」 とはこの動画のうp主であるインギンブレイ氏の談だ。
双方向で宣伝し合い全体的な情報の伝播に繋がれば、
ストーリー動画というジャンルの更なる活性化に繋がること請け合いである。

多くのストーリー動画の花が咲き乱れる中、
この動画は自らの愛でるべき一輪に手を伸ばすための最良の友となり得るだろう。

登場キャラクター

主人公

MUGENストーリータグ推奨運動マスコット

+ 地フェルナンデスの恐ろしき全容……

「MUGEN熱闘CM」提供動画一覧

+ CMを投稿した動画

コメント

+ 動画コメント
+ あなたのお勧めストーリー動画紹介

マイリスト

新作紹介一覧


+ これまでに紹介された動画のマイリスト

「MUGENストーリーかんそうぶん」名場面集マイリスト

MUGENストーリー動画制作支援動画集


+ MUGENストーリータグ推奨運動実施中