無限戦記


『ならば見せよう、滅びに抗う力というものを』


『見せてもらうでシュ。

 ――滅びに抗う意志が、

 果たして相応しい力を持つかどうかを!』

あらすじ


『儒生暦』

それは多くの生命と神の軍団との戦いの歴史である。

神と目される存在はあらゆる生命を滅ぼさんとし、

生命体たちは進化を続け、神による滅びに抗った。

その歴史は三万年以上に及び、多くの星と命が失われ、しかし多くの者が抗い続けた。


ラ・オウ

美勒王

虎空王

邪鬼王

爆裂王

そして・・・

儒生暦35670 兜卒天羅王降臨す!!


それより先の記録は残されていない・・・


解説

あの『うるちの人』が帰ってきた! でもうるちさん居ないよ!

今回のストーリーは限られた空間で話が進んだ前作とは打って変わって、
「マーヴルユニバース」「インフィニティユニバース」 の二つの宇宙を文字通り宇宙規模で巻き込んだ

超大型 のシリアスストーリー動画である。

MUGENストーリーでは珍しい原作準拠のパイロンが主役という ダークヒーロー ものでもある本作。
石川賢氏の「虚無戦記」を下地とした構成となっているが、それ自体は過去話扱いなので原作を知らずとも楽しめる展開となっている。
また、その世界観からマーヴル色も強く、その登場人物に占める割合も多い。
さしずめ 「MARVEL VS MUGEN in 虚無戦記」 である。

視聴者から 「虚無らないようにがんばれ」 ※1 などと言われていたが、
2009年10月に無事完結。

『合意とみてよいのだな?』

登場人物

+ ※ネタバレ注意

各話タイトルとあらすじ

+ ※ネタバレ注意

※1 ニコニコ大百科「虚無る」 参照。(ここでの意味は二つ目)


関連大会


関連ストーリー


コメント

+ コメント一覧


マイリスト


新生センチネル「フフフ……今ノハ我々ノ中デハ最モ小物。我ラモ同ジ様ニ行クトハ――ウボァー!」