バイソン


"I never say no!"

Coelasquid氏とPotS氏との共同製作で作られた海外産オリジナルキャラクター。
ボクサーの方のバイソンについてはM・バイソンを参照の事。

ベガっぽい帽子をかぶっている巨大な牛。
ベガは海外ではバイソンと呼ばれているので、それらを捩ったキャラクターだと思われる。
攻撃方法はとにかく突進&頭突き。要するにまんまただの牛である。ベガもバイソンも突進するしね。
DECO産と一部のモーションがよく似ており、参考にして製作されたのではないかと思われる。
ただし、勝利ポーズでマッチョポーズとかしないのでこっちの方が(帽子を被っている事を除けば)牛っぽい。
ダウン時に舌を出してのびたり草を食ったりと妙にリアルな動作が多い。勝利ポーズの一つで草食ってる最中にガイルに襲われるけど。バイソオォォン!!
ちなみにやたらと渋い声だが、どうやらベガのボイスを加工して使用しているようだ。


性能

接近戦のみのシンプルなキャラだがチェーンコンボによって連続攻撃が出来る他、
ボディプレスで相手を押し潰す「ボディ・スプラッシュ」は地面全体に判定がある。
アーマーがあることも手伝って接近戦ではかなり強いが、リーチの短さとガードできない仕様により飛び道具に極端に弱い。



"Delicious I say!"

出場大会



最終更新:2024年04月07日 00:03