黒咲壬羽



      「壊れないように、手加減したよ」

 格闘スタイル:暗器
 出身地:日本
 誕生日:3月5日
 身長 145cm
 血液型:A型
 体重:38kg
 大切な物:大烏の……羽根
 趣味:……秘密
 好きな食べ物:……食べ物と言っていいのやら
 嫌いなもの:ちょっとここでは……
 得意スポーツ:にらめっこ

THE KING OF FIGHTERS EX2 ~HOWLING BLOOD~』のキャラクター。
三種の神器をサポートする一族、「神宝」の一人。鴉の羽などの暗器を武器に戦う。
声の担当は『CLANNAD』の伊吹風子、『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子などを演じた野中藍氏。

身長145cmと、チョイ・ボンゲの153cm、桃子の150cmを抜いてKOF最低身長である。
同作では非常に人気が高く、KOF本編への登場を熱望する声も多いロリっ娘。


MUGENにおける黒咲壬羽

+めむぅ氏製作 原作再現仕様
  • めむぅ氏製作 原作再現仕様
現在はサイトが削除されており入手不可。
音声が双葉ほたるの声に差し替えられている。
神楽ちづるそっくりな格好の幼女、ちびちづるやカラスを呼んで攻撃する技など
オリジナル要素がたくさん追加されている。
技表に載っていてまだ搭載されていない技があるのでバージョンアップを待とう。
サクラカ氏、ドルジ氏による外部AIが配布されている。

ドルジ氏AI

+ドルジ氏製作 KOFXI風アレンジ仕様
  • ドルジ氏製作 KOFXI風アレンジ仕様
基本的には原作再現だが、KOFXI風アレンジという事で、スパキャン、ドリキャンが使えるようになっている。
ストライカーはチームメイトの八神庵を呼び出す。
一部原作とはコマンドが変わっているが、一時的な物で修正予定との事。
簡易AIが搭載されている。

上述した通り隠れた人気を持つキャラ故か、大会に出場する機会もそこそこ多い。
同じ十種神宝にして見た目が殆ど彼女と一緒な相方の華守純も作成されたが、
向こうは一部未完成&AIなしなので、一緒に登場するのは中々難しそうである。

出場大会

削除済み