your name is my name!

ニコMUGEN絵板 より ひろうす氏画


私ハ……

何ノ為ニ……生マレテキタノダ!

あらすじ

自我を持たず、どんな命令も整然と遂行する究極の量産型殺人兵器・トゥエルヴ
データの収集を終え、研究所に戻ったトゥエルヴは深いまどろみの中にいた。
しかし、己の記憶が書き換えられる事を知るやいなや、
トゥエルヴは抑えがたい衝動と恐怖に突き動かされ、ついには研究所からの脱出を果たすのだった。

そして、地球へバカンスにやってきたシュマゴラスブラックハートとの出会い。
彼らに同行し、バカンスの先々での出来事がトゥエルヴに何をもたらすのか。
今、産声を上げた十二番目の生命の、己を知る旅が始まる。

解説

12の不遇さに触発された とあるようにトゥエルヴが主役のシリアスストーリー。
人間と兵器の間。感情すら希薄で不器用なトゥエルヴが人間と触れ合う事で何かに目覚めて行くハートフルな内容。

自由すぎる混沌の女神シュマゴラスと彼女に振り回されるブラックハートのやりとりもほのぼのしている。
シュマちゃんの可愛さが異常。シュマちゃんは混沌可愛い。シュマちゃんの為なら死ねる。
最近では主夫になっているワラキアを加え人外家族を形成している。いいぞもっとやれ。

当初は短編の予定だったが、好評を博して長編ストーリー化される事となる。
最初はカプコン勢しか出なかったが、長編化してからは「ONE」とのクロスなどMUGENらしい内容となった。

2010年6月17日、完結。

登場人物

主人公

異界からバカンスに来た人?たち

+ ※ネタバレ注意

参加中

MUGEN都市~ Infinity Fusion~
導入話

だって本当に暇だったんでシュ。

コメント

+ ...

マイリスト