第二次新コンビ探求・男女ペアタッグ大会



解説

前回の大会からわずか数日で開催された二回目のタッグ大会。
「第二次」という題名なのは、うp主がスパロボ関係の動画も投稿している人だからだろうか?
男女タッグ12組によるリーグ戦。
6組ごとにブロック分けされ、各ブロック1位が決勝戦、2位が3位決定戦に進める仕組み。
「新コンビ探求」とあるように、今回も定番のコンビやキャラはほとんど登場しない(ただし、一部例外あり)。
また、今回も毎回動画の最後にはランダムで選ばれたタッグの原作設定の紹介があり、
WikipediaやこのニコニコMUGENwikiで調べるのが面倒臭いという人のために、画像付き(全て公式画像)で簡潔に纏められている。
ただし、前回と違って今回は着せ替えドットは存在しない。代わりにサムネのイラストが全て「ひぐらしのなく頃に」の圭一×梨花で統一されている。
……どんだけ好きなんだ。


出場ペア

+ネタバレ注意
コンビ名 男性側キャラ名 女性側キャラ名
Aブロック
韋駄川煉 源柳斎マキ
後の人生に多大な影響を与えるトラウマ持ち サウザー 廿楽冴姫
暗黒〇〇拳 カイン・R・ハインライン 翡翠
アクセルとめぐみ アクセル=ロウ メグミ・シニガミ
何その苗字読めない 矢都築轍 真鏡名ミナ
月下の剣士 御名方守矢 川澄舞
Bブロック
汚くない忍者 如月影二 いぶき
ナイフ 闇崎アキト 十六夜咲夜
指挟み 伊達政宗 シエル
レスラー シン・ジーナス 久保田潤
不死(ブシ) 羅刹丸 石馬戒厳
復讐者 牙刀 タオ


関連動画


コメント

  • とりあえず無いので作ってみた -- 名無しさん (2008-12-09 22:44:39)
名前:
コメント:

マイリスト