Lucy Fernandez



「覚悟!」

フルネーム:ルシアーナ・フェルナンデス・カバウカンチLuciana Fernandes Cavalcante
誕生日:11月21日
出身:ブラジル
血液型:O型
身長:5フィート5インチ(165.1cm)
体重:119ポンド(54kg)
趣味:ダンス(主にpump it up(盛り上がる)するような踊り)、ビーチで遊ぶ事
嫌いなこと:ダイエット
好きなもの:キャンディー(中でもキンジンとクプアスーで作ったボンボンが大好き)
得意なスポーツ:シンクロナイズドスイミング、バレエやダンス

Fervicante氏の製作した『KOFXI』スタイルのオリジナルキャラクター。
氏のサイトにて公開されていたが、消失後は「Brazil Mugen Team」に公開の場を移している。

ダンスが大好きなブラジル人の踊り子で、全体的にエロチックな雰囲気を漂わせている。
「フェルナンデス」と言っても魔界大帝ではない。
ルーシー・フェルナンデス。略してルシフェル。……あれ? 魔界大帝でいいのか?
(ちなみに余談だがLucy(Luciana)もLuciferも、ラテン語のlux=光が語源だったりする)

ダンスによって習得したしなやかな身体を持ち、
ストリッパー時代に男から身を躱した時の動きを発展させた、独自のファイトスタイルで戦う
(父からはボクシングを習ったというが、そちらにはあまり執着はなかったようだ)。
自分が痩せていて背が高い事を気にしているらしく、また、経験の無い男とはパーティーで一緒に踊りたくないらしい。
一体何の「経験」なんだ……。て言うか、痩せ……て……る……?
ちなみに、勝利時のグラフィック(ページ冒頭の画像)を見れば分かるが、首筋に星型のアザだかホクロだかがある。

キャラとしては、ダンスのような独特のしなやかな動きで繰り出される蹴り技、投げ技を主体として戦う。
スパキャンをメインにガンガン技を繋げていけるキャラで、『XI』スタイルのキャラらしく、スパキャン・ドリキャンも搭載されている。
飛び道具を持たないという弱点はあるものの、超必殺技の「Samba Samba Samba」まで一気に繋げられれば、かなりのダメージを与える事が可能である。
非常にクオリティが高く、動画に出た当初はオリジナルとは気付かれず「このキャラどのKOFに出てた?」というコメが見られる事もあった。

AIは対人レベルのものがデフォルトで搭載されている他、ホルン氏による外部AI&改変パッチも公開中。
前者は流石に昨今の強いAI相手では分が悪いが、スパキャン・ドリキャンもしっかり使いこなして来る。
後者は恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルを設定可能な他、通常は繋がらない一部の必殺技・超必殺技が繋がるようになる。
想定ランクは強との事。

コンボムービー
プレイヤー操作

2013年7月には、Luis2345氏によるAIパッチがMediaFireにアップロードされた。
パッチと書かれているが本体も同梱されているので、実質改変キャラとなっている。
また、大ポトレも差し替えられており、脱衣KOも搭載されている。
性能にも手が加えられ、一部技のコマンドの変更されているのだが、airファイルから様々な技や動作の食らい判定が削除されてしまっている。
特にしゃがみAはほとんどの食らい判定が無くなり、連打するだけで常時無敵になれてしまうので注意。

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結

出演ストーリー

プレイヤー操作



最終更新:2023年12月24日 10:39