Lucy Fernandez



「覚悟!」

フルネーム:ルシアーナ・フェルナンデス・カバウカンチLuciana Fernandes Cavalcante
誕生日:11月21日
出身:ブラジル
血液型:O型
身長:5フィート5インチ(165.1cm)
体重:119ポンド(54kg)
趣味:ダンス(主にpump it up(盛り上がる)するような踊り)、ビーチで遊ぶ事
嫌いなこと:ダイエット
好きなもの:キャンディー(中でもキンジンとクプアスーで作ったボンボンが大好き)
得意なスポーツ:シンクロナイズドスイミング、バレエやダンス


Fervicante氏の製作した『KOFXI』スタイルのオリジナルキャラクター。
氏のサイトにて公開されていたが、消失後は「Brazil Mugen Team」に公開の場を移している。
ダンスが大好きなブラジル人の踊り子で、全体的にエロチックな雰囲気を漂わせている。
「フェルナンデス」と言っても魔界大帝ではない。
ルーシー・フェルナンデス。略してルシフェル。……あれ? 魔界大帝でいいのか?
(ちなみに余談だがLucy(Luciana)もLuciferも、ラテン語のlux=光が語源だったりする)

ダンスによって習得したしなやかな身体を持ち、
ストリッパー時代に男から身をかわした時の動きを発展させた、独自のファイトスタイルで戦う
(父からはボクシングを習ったというが、そちらにはあまり執着はなかったようだ)。
自分が痩せていて背が高い事を気にしているらしく、また、経験の無い男とはパーティーで一緒に踊りたくないらしい。
一体何の「経験」なんだ……。て言うか、痩せ……て……る……?

キャラとしては、ダンスのような独特のしなやかな動きで繰り出される蹴り技、投げ技を主体として戦う。
スパキャンをメインにガンガン技を繋げていけるキャラで、『XI』スタイルのキャラらしく、スパキャン・ドリキャンも搭載されている。
飛び道具を持たないという弱点はあるものの、超必殺技の「Samba Samba Samba」まで一気に繋げられれば、かなりのダメージを与える事が可能である。
非常にクオリティが高く、動画に出た当初はオリジナルとは気付かれず「このキャラどのKOFに出てた?」というコメが見られる事もあった。
AIはデフォルトで対人レベルのものが搭載済み。
流石に昨今の強いAI相手では分が悪いが、スパキャン・ドリキャンもしっかり使いこなして来る。

ちなみに、勝利時のグラフィック(ページ冒頭の画像)を見れば分かるが、首筋に星型のアザだかホクロだかがある。

コンボムービー


2013年7月には、Luis2345氏によるAIパッチがmediafireにアップロードされた。
パッチと書かれているが本体も同梱されているので、そのまま使用可能となっている。
また、大ポトレも差し替えられており、脱衣KOも搭載されている。
性能にも手が加えられ、一部技のコマンドの変更の他、AIRファイルから様々な技や動作のやられ判定が抜き取られてしまっている。
特にしゃがみAはほとんどのやられ判定が無くなり、連打するだけで常時無敵になれてしまうので注意。
「Fervicante氏の許可は得た」とりどみには書いてるが…。
まぁ同じブラジル人同士だから大丈夫でしょ(恐らくきっと多分)。

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結

出演ストーリー