楓流メイフィールド


最新話


「これもちょっとした無限連結システムの応用だ」

あらすじ

とある街で家族と共に暮らしている青年、楓・メイフィールド。
この物語はそんな彼を中心としたストーリーである。

解説

この作品の読み方は「楓流(ふうりゅう)メイフィールド」である(作品ロゴの英語の部分に「 ELEGANCE STYLE (風流)」が入っている)。
ストーリーの流れ自体はいたってほのぼのや2828な空気なのだが、設定がカオス過ぎるためにそういった空気がなかなか見られない。
主要メンバーは月華の剣士のメンバー(厳密には剣や日本刀持ちのキャラ ネタバレ注意、元キャラ名で記載 )が何かと多いが、
原作とは対照的にメンバー同士の仲が非常に良いため、殺伐とした空気は 一切 見られない。

そして、この作品で登場する人の名前の大半が改変されており、名前が変わってない人を探した方が早いぐらいである。
メインメンバーの名前の時点で理解できると思うが、この作品の主人公であるの家族が「龍」繋がりだったり、
永遠の13歳と言われてた人が母親だったり、原作では年齢設定が人類を超えている人が同級生だったり(この人とかこの人とか)、
17歳(笑)とか言われてた人が本当に17歳になっていたりシリアスメイカーがシリアスクラッシャーになったり
教師などありえん(笑)と言われそうな人が教師だったり
原作設定だと明らかに年齢が逆な人が親子(この人この人)だったりする。
とどのつまり、 元のキャラの名字や名前など最初から当てにしないほうが賢明 である。

さらに、第4話時点での登場人物(OPも含める)が30名前後という数字を叩き出している。
第7.5話時点ではOPのみに出ている人も含めると47人であり、現時点での予想合計人数は50~60人らしいが
クロスオーバー先のキャラも含めると予想人数をとっくに超えており、更に1話ごとに最低でも1人増えている状況からすると
最終的に合計人数が100人に到達してもおかしくない と思われる。
―――と言っていたら第12話Iパートで 100人を突破 した。13話Cパート時点でクロスオーバー先を含めると 150人 を超えている。
カオス過ぎてどこからツッコめばいいのか分からなくなる。
まさしく 「激流に身を任せ同化すべき動画」 と言えるかもしれない。


+ 世界観について、ネタバレ注意

登場人物 ネタバレ注意
(OPを含む第14話Aパート時点の人数 145名(覚醒・被り等含む)+28名(クロスオーバー先)

メインメンバー
(主人公的存在)
楓・メイフィールド 主夫属性持ち、習得スキルが人外の領域に踏み込みかけているが謙虚な性格。朴念仁。
嘉神扇奈 積極的な性格。策士。
草薙祐輝 料理の腕は兄譲り。朴念仁+奥手。覚醒時はこの姿
嘉神玲奈 扇奈の妹。ツンデレ+奥手。一つ飛び級している。覚醒時はこの姿
ロック・ブランドー 柔道部所属。レミーの従兄弟。覚醒時はこの姿
レミー・S・ブランドー 料理部(聖帝レミリア→イグニス・スカーレット)
顔グラについて

他の登場人物+出オチ1名

+ ...

クロスオーバー先の登場人物

+ ネタバレ注意

その他の登場予定人物(OPのみ登場も含む)

+ ...

+ コメント


マイリスト