ストーリー対抗祭・クロストーナメント【2008】



「今この街には24組の参加者が存在する!
 参加者のお前たちは全て違う世界の住人だ!」

あらすじ

とあるところにひとつの街があった。
ある世界の者はふとした切っ掛けから迷い込み、またある者は正体が知れない者の招待に従った。
24(+14)の世界の戦士達の戦いが今、幕を開ける。

解説

モララー社長のAA氏によるストーリー動画のクロスオーバートーナメント。

その参加数は本戦枠に 24 、追加枠に 14 。合計で 38 ものストーリー動画が参加している。
同様のコンセプトの動画として無限交差が存在しているが、こちらは試合を重視している。
さらに、戦闘パート前後の会話(追加枠を除く)に関しては、対戦する作品の制作者同士による協議によって決められている。

ルール

4人1チームであるが、無限交差のように4VS4のチーム戦ではない。
予選トーナメントでは、1戦ごとに各動画2人を選出して2ラウンド先取のタッグ戦を行う。

+ 本大会におけるタッグの選出方法の例

今までのリーグ戦においては勝敗数によって順位を決める形式が主流であるが、
この大会の形式においては 勝利ラウンド数が各動画のポイント として割り振られ、
それぞれのブロックのポイント上位の2作品が本戦へと駒を進める。
これは、リーグ戦などでしばしば見られる3すくみや消化試合などを極力少なくするためのものである。
また、それ以上に タッグの相性 が重要な要素として大きく関わってくる。

現在、AA氏の一身上の都合により、モララー社長共々更新停止中。


追加ルール

大会同伴者が世界を滅ぼしてはいけない。

参戦作品&登場キャラクター

大会運営

ちょくちょく場面に出てくる人達

通常参戦枠

+ ...

追加枠(本編での登場毎に公開)

+ ...

予選リーグポイント表

+ ネタバレ注意


コメント

+ ...

マイリスト



+ 大会のチラシ?