大貧民ルールでランセレバトル


「この動画は格差社会を強く推奨しています」


解説

近頃流行のランダムセレクト形式の大会。
しかし今大会の最大の特徴は特殊ルールの存在である。
タグに「ルールを覚えきれないトーナメント」と付けられるほど複雑で、早々に没ったルールも存在する。
「うp主が理解してればいいや」なんて考えず、ミスがあったら指摘できる程度の知識は持っておこう。
では、ゆっくり学んでいってね!!

ルール

戦うチームをランダムで選択し、出会ったチーム同士が戦う。
3回敗北したチームは脱落としてランセレから除外する。またトレードランクが全員0以下になった場合も脱落となる。
ただし、革命が発生した場合はセーフ。
そして問題の 大貧民ルール+α 適用。

・大貧民ルール
大貧民なので、一試合毎に勝者チームと敗者チームのメンバーが一人ずつ入れ替わる。
誰と誰を交換するかは各キャラのトレードランクによって決定される。
トレードランクの計算
初期値は先鋒=1 次鋒=2 副将=3 大将=なし
先鋒に勝利+1 次鋒に勝利+1.5 副将に勝利+2 大将に勝利+3
相手に敗北-1
試合終了後に変動
例)ランク1の先鋒が相手チームの先鋒と次鋒を二人抜きして、副将に負けた場合。
1+1+1.5-1=2.5

つまり、 勝者チームの一番ランクが低い者 と、 敗者チームの一番ランクが高い者 とがトレードされる。


・作品別ブースト
チーム内に同作品のキャラが2人以上いる場合、そのキャラ達にのみパラメータに補正が掛かる。
補正値
2人 3人 4人
Life +150 +250 +400
Pow +15 +25 +35
Def +5 +10 +15

・オリジナルブースト
チーム内にオリジナルのキャラが1人以上いる場合、チームのキャラ全員のパラメータに補正が掛かる。
補正値
1人 2人 3人 4人
Life +50 +100 +150 +200
Pow +5 +10 +15 +20
Def +0 +5 +10 +15

・革命
トレード時に「勝者チームの一番低いランク>敗者チームの一番高いランク」で発生。
大将も含めてランダムでトレードキャラを決定する


出場チーム

+ チーム名なんて飾りです(トレード的な意味で)

関連大会


+ コメント(ネタバレ注意)


マイリスト