居酒屋mugen



「で、今日は何を買ってきたの?」
「ふむ、アジにサンマに…あとボストンマグロだな。」

あらすじ

居酒屋mugen―世紀末な店主と空気読みすぎな妻がお持て成しする店である。
居酒屋だけに迷惑な客も多いが、店主のテーレッテーによって即座に鎮圧されいつも大繁盛である。
さて、今夜はどのようなお客が来るのであろうか…。

従業員の掟
『クレーマー・暴動客は容赦なく 殺れ』

解説

居酒屋主人のトキとトキの妻兼看板娘の衣玖(イク)さんが主役の動画。
トキの愛妻ぶりとイクさんの(場の)空気読みすぎ能力、あと迷惑な客への容赦なさが光る。
なぜ、この二人が夫婦設定なのかは第0話ラスト他参照。

ちなみに作者が 『北斗を読んでない』 と言ってる事からも原作設定は投げ捨てる雰囲気がかもし出されているが、そんなのは些細な問題である。
あと、霊夢(トキ仕様)イラストの作者でもあるとか。
トキの演出は他キャラのインスパイアネタも入っている。声が違う?いいえ、バーロ顔負けのモノマネです。

メタ演出大目だが、激流に身を任せるべし

2011年11月14日に打ち切りを発表。12月10日にエピローグが投稿され、完結

登場キャラクター

居酒屋mugen トキ 店長。まれに空気。おでんが好き。
声真似が得意。殺意の波動習得&完全制御済
イク 看板娘、トキの妻。
場の空気を読む程度の能力
居酒屋mugenのアルバイト ヴァニラ・アイス 学生で、部活は野球部。
ポジションはキャッチャー。
戸井鉄男 学生、部活は野球部でキャプテン。ポジションはピッチャー。
空条承太郎 妹思い。学校ではかなりの人気がある。
空条美鈴 バイト(mugen的な意味で)の経験が豊富。
グジュー アルバイトの面々では年長組
+ ネタバレ?注意


「し、しかしもし…」
「うるさいわね!早くいかないと作者に直談判してシリアス補正にするわよ!」


+ コメント、ネタバレ注意

マイリスト