東方腋巫女虎闘記【シグルイ編】


「お美事にございます。」

「世の中金よ金!!」

あらすじ

前回、外界のエジプトでジョースター一行とDIO一味を巻き込んで麻雀で大暴れしてきた博麗霊夢。
しかし今度は魂魄妖夢が外界の何処かへと飛ばされてしまう。
妖夢がいなくなった事をいち早く知った西行寺幽々子は友人の八雲紫へと相談に赴くが彼女は冬眠中。
そこで霊夢に妖夢の探索依頼が舞い込む事となる。
休む間もなく、長い混沌とした旅路へと再び借り出されるのであった(全ては金の為に)。
此度の舞台は日本の寛永。しかし其処は剣戟鳴り響くだけでなく異次元から現れた冥府魔道も蠢く混沌の世界であった…。

解説

先に述べておく。 原作なんて微塵も残されていない (シグルイに関しては原作にほぼ忠実)。
そして ネタとカオスは増し増し増し増し である。何でもありってレベルじゃねーぞ!
貴方の好きなキャラがそのイメージをぶち壊される可能性が非常に高いので、御視聴は自己責任で。
「幻想入りシリーズ(詳しくは 大百科項目 参照)」の亜種である「現代入りシリーズ( 左に同じ )」
の更に変種「幻想郷キャラ○○入りシリーズ」の突然変異というか…もうカオスとしか言い様の無い作品である。
前作に「若本編」「JOJO編」があり、そちらはMUGEN要素は無い麻雀(という名の「鰻」)対戦動画となっている。
今作は大人気時代劇漫画「シグルイ」の世界観を基本とし進んでいくが、ストーリーは 前作からずっと崩壊寸前 である。
まあうp主うp主と割り切った上での視聴を薦める。ハマる人はハマりまくるかも。
多少前作の設定やら前作登場キャラやらも絡んでくるので、そちらから先に見た方が解りやすいかもしれない。

ストーリーは魂魄妖夢と虎眼流の面々が織り成すメインストーリー「シグルイ編」と、
博麗霊夢とタクアン和尚他様々な面々によるサブストーリー「ムサシGUN道編」が交互に進んでいく。

登場人物




牛股権左衛門
近藤涼之介
ちゅぱ(山崎九郎右衛門)
岩本虎眼
藤木源之助
興津三十郎
宗像進八郎
浪人生
丹波ドナルド
賎機検校
夕雲
伊良子清玄
徳川忠長



コメント

  • 今更この項目出来たのかwww とりあえず乙 -- 名無しさん (2009-01-29 00:32:17)
  • このシグルイ編のみを一作品とするなら、これが最も早く完結したストーリー動画なんだよな。純正のMUGEN動画でならMr.Kの挑戦状だけど -- 名無しさん (2009-04-11 19:30:28)
  • 残念、純正のストーリーならアリスさん姉妹の方が6日早い。続編入れなければだが -- 名無しさん (2009-09-20 15:46:09)
  • 投稿者削除されていた。マイページには、「人間は過去を乗り越えて生きていくものだろう」とある。 -- 名無しさん (2013-02-25 23:42:14)
名前:
コメント:

関連動画