血が嫌いな吸血鬼

ニコMUGEN絵板保管用お絵かき掲示板 から、の~ま氏画 元サイズの画像は上のサムネイルから

「ここのDIO様は小物です。今後もっと小物になる予定です。」

あらすじ

パチンコと妻の飯が大好きな吸血鬼DIO。
しかし、物語開始時からDIOの息子が生命の危機にさらされる。
ねじ切られそうになったり、巨大ハンマーで潰されそうになったり・・・。
果たして、DIOの息子が息子の息子に勝てる日は来るのであろうか!?

解説

血が嫌いな吸血鬼一家の日常を家族のそれぞれの視点から描く、ハイテンションな日常ストーリー動画。
物語は会社編、高校編などと分かれており、メインとなるキャラがその都度変わるようである。
注意書きにもあるとおり、DIOが小物、それと、ソフトな下ネタが含まれるのでそれらが苦手な人は閲覧注意!
しかし、それらが良い味を出しており、たいへん愛着の持てるキャラになっている。
あと、顔グラがおかしい人が何名かいるけど気にしたら負け。
また、後に顔グラを自作(改変)するなどのこだわりも見られるようになっている。

そしてこの動画のもう一つの特徴が、1話ごとの再生時間の長さである。
他に再生時間の長さで有名なのはMUGENの星などが挙げられるが、この動画はそれらを軽く凌駕してしまっている。
もともとから長さが他のストーリー動画と比べて幾分長めであったが、7話に入ったあたりからさらに長くなり始め、
ついには動画再生時間 75分 という、とんでもない記録まで打ち出してしまった。最早テレビドラマに匹敵する長さである。
どこまでいくんだこのうp主は・・・いいぞもっとやれ!
最近では視聴者も感覚がマヒしてきたらしく、40分台では「短いw」と言われる様になってしまった。
まあこれも立派な特徴だね!
それにしても、長くしても変わらない画質・・エンコ方法はup主のみぞ知る・・?
(普通は長さや試合数に比例して画質が悪くなるものである。)

「もういいわ朝ごはん抜き!」

「ごめんなさい」

登場人物

+ ...

+ コメント ネタバレ注意