颯鳳葉

    プロフィール
   名前:颯 鳳葉(ハヤテ・アゲハ)
   格闘スタイル:雷神颯流忍術+禁術
   誕生日:05月01日
   年齢:28歳
   出身地:日本
   身長:170cm
   体重:49kg
   血液型:O型
   趣味:特になし
   好きな食べ物:特になし
   得意スポーツ:特になし
   大切なもの:力
   嫌いなもの:颯一族


    「極意か…知らない方が身の為だ。」

如月銃駆氏が作成した、氏の4体目となるオリジナルキャラ。
颯紅葉をさらに改造して作られたくの一。

キャラクター解説

鳳葉は若干14才の時に雷神颯流忍術の極意を掴んでしまった。
それでは物足りずに禁術と呼ばれる闇奥義"明王破砕魂"を会得したのであった。
そしてその奥義で人を殺めてしまう…。
その時と同時に鳳葉は姿を消した。
今となっては殺めてしまった真意を測り知ることは不可能である…。
極意の書は二つに分かたれ、鳳葉の存在は闇に葬られた。
だが、禁術や極意の片鱗あるところに稲妻の如く現れる謎の忍、鳳葉の姿あり。
禁術を唯一自身以外に会得させまいとするは己が欲か…それとも…。
(以上、readme参照)

名前と流派からわかるように、紅葉と対になるキャラクター。
紅葉との関係は姉妹、あるいは年齢差から叔母と考えるのが順当であるが、制作者が明言していないため不明である。
制作者曰く「ニセ主役」らしいが、あまりラスボスっぽさは感じない。
むしろ、ライバルキャラのような気がする。
(ただ設定、能力的にはリュウに対するケンというより豪鬼の様な立場に近いと思われる。)

性能としては、コンパチキャラらしく、紅葉と似たような立ち回りができる波動昇龍キャラ。
紅葉の代名詞だった「宇宙飯綱落とし」は出来なくなっているが、代わりに禁術が使えるようになっている。

AIパッチも青村氏やおまけの人氏によって作成されている。
前者は画面端でクイックキャンセルをからめたラッシュを見せる。またAIレベルとは別にゲージためを行うかどうかのスイッチが設けられている。
後者のAIは小足からのコンボやコマンド投げなどを多用する。

出場大会

削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー




添付ファイル