シャルティル

●名前  シャルティル  
●性別  ♀(メス)
●好きなもの
  広大な大地、体を動かすこと、食べること、寝ること
●苦手なもの
  動きにくい服、魔法使い

表面上は人の手は借りず自分で何でもやるというタイプだが、実は結構寂しがりやだったりする。

「なかなか腕が立つようだが、今回はオレの勝ちだな」

ティーフ氏製作のMUGENオリジナルキャラクター。 ケモノっ娘 である。
とはいえ、同作者のフェリルに比べると、ケモノな部分は少ない。
大きな武器を操る、獣人の傭兵である。ソーディアンではない。

腕にはそこそこの自信があり、基本的に戦いを恐れない勇敢な性格ではあるが、
強者の集うMUGENの世界で生き延びられるか、少々不安に思っている。
……と言うのがMUGENにおける彼女の設定。

フェリルとの関係は不明だが、タッグを組んだ際、フェリルの超必殺技「スピリット・オブ・ユグドラシル」で
体力が回復する仕様になっていることを考えると、おそらくは同郷であろう。
先述のように外見がかなり異なるので、同種かどうかは不明であるが。

  • キャラ性能
フェリルと比較して身長が高く(それでも普通のキャラよりやや低いくらい)武器も持っているため間合いが長い。
火力もやや高めな分、コンボも最小限に抑えてある。
スピードもあるがあまり走り回らないため、ノリはサムスピに近い。
超必殺技の「アースシェイカー改」は、もともと攻撃力が高い上に、HPが減っているほど攻撃力が上がる仕様になっている。
おまけにスーパーアーマーであることなども、それっぽさに拍車をかけている印象である。
2009/5/19の更新でシャルティルバスターが追加された。大変えろく仕上がっているのでありがたく拝見すること。

フェリル同様、10段階に調整可能なAIが標準搭載されている(2012/1/9の更新でレベル11が追加)。

特殊カラーとして黒カラー・金カラーが搭載されており、並強だった普段と違い、凶や狂に足を踏み入れる。
2015年8月の更新にて特殊システムが廃止されるシンプルモードの追加と同時に、ナイトメアモード・ルナティックモードとして刷新された。

ボイスパッチも2種類製作された。

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み

出演ストーリー

添付ファイル