カメオ


「Heil 2U!(君に幸あれ!)」

ジョジョの奇妙な冒険』第三部に登場したランプの魔人。
その正体はDIOが差し向けた刺客の一人で、「審判」を司るスタンドジャッジメント」を持つスタンド使いである。
作中ではほとんどその姿を見せず、主にスタンドであるジャッジメントが登場していたため混同されることが多々ある。
CVは、PSゲーム版は高木渉氏、ASBは大友龍三郎氏、TVアニメ版はクリストファー・ウォーケンの吹き替えで有名な有本欽隆氏がそれぞれ担当している。

+ スタンド「ジャッジメント(審判)」

+ 原作ネタバレ

格闘ゲームでは、『未来への遺産』のデータ内に没スプライトの残骸らしきものが残されているが未登場。
その後、PS版のスーパーストーリーモードにてCPU専用キャラとして登場した。
攻撃は土人形のシェリーとアヴドゥルに任せて自分も空中から一方的に攻撃する。
しかし攻撃内容は突進かパンチのみであり、操作キャラがワンボタンでスタンド攻撃の出るアクション仕様アヴドゥルなので、
簡単に迎撃されてしまったり空中に居ても叩き落とされたりする。
土人形は倒されてもしばらくしたら復活する。
5:10~

また、コブラチーム製作のSFCゲームではこちらが頼んでもいないのに願い事を勝手に叶え、
「全員をレベルアップさせてやろう」と言って土人形の承太郎を複数召喚、
「ホル・ホースの居所を教えてやろう」とこれまた土人形のホル・ホースを召喚する等、色々とカオスな事態になっていた。
一応、撃破したら最後の願い「DIO様の秘密を教える」としてイギーの情報を教えてくれる。
「3つめの…第3の願いだけは本物だ…かなった…」


MUGENにおけるカメオ

MUGENではCorntortillas氏製作のものが存在している。有志によるAIが公開されていたが
現在は公開先の∞ろだが閉鎖中のため入手不可。
オリジナル技として大量の金貨を投げつける全画面攻撃の超必殺技「Heavenly Treasures」も搭載されている。

出場大会

  • 「[大会] [カメオ]」をタグに含むページは1つもありません。
更新停止中

出演ストーリー

Nの日常(非戦闘)
I can`t back to the yesterday(名義はモネ、ストーリー用の改変あり)
ザ・ジャンボォ!


添付ファイル