桂禿輝



「最強の力…『リーブ21』の力、見せてやろう!!」


キャラ解説

誰もがお世話になっているであろうサイト『無限中学校』の管理人伊吹川氏が、
偽あてなと共にMUGENキャラ製作教材用に製作した手書きキャラ。
(WIN専用キャラ製作講座で偽あてな、DOS&WIN共用キャラ製作講座で禿輝が説明に使われている)
名前の読みは「かつら はげてる」。 勿論様付けされる桂さん「ヅラじゃない、桂だ」とは関係ない。
CVは哲也氏が声をあてている。
名前の通りハゲ親父で、イントロを見る限り普段はカツラを着用している様だ。 ヅラですし桂だ。
たまに何故か彼女のコスプレもしたりする。

またとけい氏のオリジナルキャラ、えとわーる・くろの・ときこ『嫌いなもの』に挙げられており、
彼女のストーリーでは、上記のコスプレをし勝負に挑むもすぐに正体がばれ、
挙句の果てには逃げられてしまっている。むなしいのぅ…。
ちなみにときこのもうひとつの嫌いなものはラピュタ王である。ナズェダッ!!

キャラ性能

練習用キャラ(説明書いわく完成度は40%)な為なのか、
攻撃と投げのみの2ボタン仕様。
だーくサイコくらっしゃ~』・『だーくダブルに~ぷれす』等、
こちらはベガの技をオマージュしており、
食らい判定の小ささ、通常技の性能と、実は相当強かったりする。

そして2013年6月に他の伊吹川氏の公開キャラと共に『MUGEN1.1』専用バージョンが公開。
こちらは3ゲージ超必等の追加やAIの搭載がされており、中々の強さを誇る。
追加された勝利デモを見るに、倒した相手から髪を奪うために戦っているようだ。みんな逃げてーっ!

また、2014年1月1日には正月企画として『リーブ21の暗黒面に堕ちた禿輝』も公開された。
こちらはwin版でも使用する事が出来る。

参考動画

「も、もうだめぽ…」

出場大会

  • 「[大会] [桂禿輝]」をタグに含むページは1つもありません。