にゃくぼん学園





「貴様に資格はねぇぇぇぇぇぇぇ!!」



町中にたたずむ一つの学校。

その校門前に立つ少年が一人、

グラウンドからは多くの歓声。

近くでは見慣れない少年は校内に一歩足を踏み入れる。

踏み入れた先には、だれも予想することの出来ない、

波乱万丈の学園生活が待っている。



というような甘い生活ではなかった。

解説


テイルズオブデスティニー2の主人公、「カイル・デュナミス」が主人公を務める動画。
mugenではあまり見かけないボーボボキャラが出る動画でもある。
春~秋はカオス中心にストーリーが進行する。シリアス展開もあり。
学園物だが別にカップリングなんて華やかなものは殆ど無い。ぶっちゃけ男多めで暑苦しい動画。----若本だからしょうがないといっちゃしょうがないが。
ちょっと現実から目を背けたファンタジー感も少し混ざっている。
年齢は投げ捨てるもの公式は投げ捨てるもの
日本の偉大なる声優「若本紀夫」さん演じるキャラが先生。。
ストーリーが主に繰り広げられる舞台は、にゃくぼん学園高等部1-B。
ストーリー対抗会話無しタッグトーナメントにも参戦させてもらいました!ありがとうございます!
裏話、製作状況などは ブログ で少々公開しております。

世界観



どことない雰囲気の町、その中にたたずむ「にゃくぼん学園」。

そこは小中高大とエスカレーター式のマンモス学園である。

周りを通ればジェノサイドブレイバーが道端に飛んできたり、

朝っぱらから大声で奇妙な演説が聞こえたり、

かめはめ波が乱発されてたり、

メロン臭かったり、変な歌が聞こえたり、

といろいろ不思議なことが多い「にゃくぼん学園」。


要所

+...
にゃくぼん学園
カイルたちが通う学校。小中高大と揃うマンモス学園。
特徴は、先生がすべて日本の偉大なる声優「若本紀夫」さん演じるキャラ。
比較的に新しく出来た学校で、生徒数もまだ少ない。
高等部は1年生A~D組、2年生A、B組、3年生A、B組となっている。
バルバトステージ
バルバトスが遠野家からの提供で作り上げたスタジアム。
無駄に金がかかっていて、どこかむかつく。
闘技大会決勝ステージに使われた。
スーパーベジータ
奥様の味方!スーパーベジータ!
ただのスーパー。ロゴを見るとスーパー玉出を思い浮かべるが、別にそんなことはなかったZE☆
勝負して勝つと、割引してくれるという変わったサービスがある。
カレー屋「コンテ」
カイルの家の近くにあるカレー屋。
バーカウンターまでもあるちょっと変わったカレー屋。
カレー1杯380円という安さを誇る。
シエル行きつけのお店で、特別メニューまである。
プレセア以外は普段姿を見せず、無人のような店である。

専用用語

+...
闘技大会
ほかの学校で言う「球技大会」のようなもの。
高等部で頂点を争う大会。
予選は各クラスで4人1組のチームをつくり、リーグ戦を行い、優勝すれば、決勝トーナメントに進める。
試合は勝ち抜き戦でLIFE200%で行っている。
決勝トーナメントは、高等部の予選を勝ち抜いてきたチームと戦うトーナメント戦。
試合は勝ち抜き戦でLIFE200%で行う。
が、準決勝はチームで2組タッグをつくり、相手の片方のタッグと戦う。
終われば残りのタッグと相手のもう片方のタッグと戦う。
2勝すれば勝利だが、1勝1敗であれば勝ったタッグ同士で戦う。これで勝てば勝利。
試合はLIFE150%の1R戦。最後の延長戦だけLIFE100%の2R戦。
優勝すれば商品をもらえるのだが、バルバトスは独り占めしようとたくらんでいる。
神隠し
ここ最近、にゃくぼん学園周辺で起こっている、夜中に人の姿をした生物が襲い掛かる異変。
その生物は、言葉を話さず常に無口である。カラフルなのも特徴。
中には自分の記憶にある人物を映し出し、実体化するといった皮肉な現象も起こる。
最近は言葉も喋るものもいるらしい。
吸血鬼事件
物語の3年前に起こった満月の夏の夜の事件。
人の不安や悲しみといった「負」を具現化し、人々を狩りつくす存在を生み出す現象が起きる。
それらの中には吸血鬼になる者も居て、それらの行動が目立ったため、今回の騒動はこのような名になった。
この事件で街の人口は約1/3まで減ってしまった。
これらに関わりがあるのは「遠野志貴」「首領パッチ」「シオン」「シエル」。
志貴はそのときの記憶が無く、首領パッチは一人の命を奪った経験を持つ。
「汚い忍者」も少し知っているようだが、彼らほどに詳しくは無い。
再臨の月
今年の夏の満月時に起こるといわれている災厄。
詳しい情報はまだ明かされていない。
古代大戦
約2000年前に起こった荒れ果てた世界の権限をかけた3大勢力の大戦争。
この大戦のせいで世界は更に焼け、醜きものとなってしまった。
しかし、始祖が現れ、世界は再び光に照らされた。
始祖
新世界の始まりを築いた人物。
普通の人間なのだが、先祖代々に伝わる、意味を理解し、それを読むようにして詠う「聖歌」を詠うことができる。
それで「再生の雨」を降らし、新世界を築いた。
七賢者
始祖に仕えていた七人の親衛隊。
個々に様々な能力を備えていたらしい。
始祖と共に世界に光を齎した。
三人は死去し、四人は末裔を残しているといわれている。
業炎三
始祖に仕えていたが、旅先で裏切った三人の総称。
始祖のやり方が気に食わず、暗殺を目論むが、失敗に終わり、追われる身となってしまった。
一人は死去し、残りの二人は末裔を残している。
再生の雨
「聖歌」の意味を知った上で詠ったときに起こる奇跡。
焼けた大地に緑があふれ、枯れた海にはほんのささやかな潤いを齎した。
そして、歌手が思ったものを浄化する効力もある。

あらすじ

+ネタバレ注意

春~夏編オープニング

+...
平和(?)な日常の裏には、いくつもの混沌の渦がまく。
それを気づかずに人はそれに飲み込まれる。
全てを知ったとき、英雄の卵は、真実を貫き通すことが出来るか。
また、己自身に飲み込まれるか・・・・・・それとも・・・・・・。



PV

+...
男は己の悲運より

      友のために命を削った…



  • 春編

part1 ようこそにゃくぼん学園へ!

+...
+1-1 初回
主人公カイル・デュナミスは新しい生活に胸いっぱいにさせながらも、恐ろしい悪夢を見る。
そのせいで潔く遅刻しそうになり、走って登校するも、路上でトラブルに出くわす。
先生のいかつさ、生徒の過激さ、暑苦しい学園。
今、カイル・デュナミスの誰も予想する事のできない学園生活が今、始まる……

+1-2 自己紹介編
前回の出来事で気絶したカイルは、教室の机の上から落ちることにより目を覚ます。
カイルは自己紹介をし、今日の学校を終える。
放課後には色々な奴に勝負を挑まれる。
カイルは学園を周るにつれて、少しずつにゃくぼん学園の真髄を知っていく……

+1-3 散歩編
カイルは先日の学園生活を終え、休日のひと時を過ごす。
志貴を誘おうをするも、外出により、カイルは一人で近くの散歩をする事に。
同クラスの友の助言により、近くの街に立ち寄る。
そこで変態が少女をナンパする姿が。
カイルは助けようとするが……

part2 バルバトス先生お怒り中

+...
+2-1 午前編
カイルが目を覚ました日は、臨時登校日。
カイルはフラグを立てつつも、見事にフラグを破る。
登校すると、いつものような会話が始まる。
授業の時間になるとバルバトス先生が怒っている。
昼休みにカイルは志貴をつれて屋上に行く。
だがそこはにゃくぼん学園高レベルの戦闘スポットだった……

+2-2 午後編
昼休みも終わり、午後の授業に入る。
午後は音楽で、あの歌とともにあの教師がやってくる。
カイルは授業の結果、平常2点になりそうになる。
だが、先生の欲張りで同じ2点の軋間紅摩という青年と勝負する羽目に……

+2-3 放課後編
カイルは前回の出来事により、付き添いと一緒に買い物をしに行く。
近くの安いスーパーに行くと、奥様と店長が討論している。
学校に行き、用を終えると、付き添いの二人と別れ、ただ帰り道を歩く。
道の真ん中に一人の男がたたずむ。言葉を話さず、物静かな男である。

part3 燃えろ!闘技大会!

+...
+3-1 説明編
富豪の家に住む遠野志貴は、自分と同じ姿をした人物に語りかけられる夢を見る。
彼は少しすると精神は安定し、少し遅れて学校に向かう。
そのころ1-B教室では普段どおりの会話をする。
そして、停学だった生徒が帰ってきて、転校生も現れる。
志貴がやってきたら、アルクェイドは彼にしがみつき、先生は怒っている。
そして午後には闘技大会の説明がなされる。

+3-2 予選前編
早速闘技大会の予選がスタートした。
最初はカイルチームVS志貴チーム。
その次に志貴チームVS首領パッチチーム。
それらの結果は動画でチェック!

+3-3 予選後編
闘技大会予選の続きである。
残りのカイルチームVS首領パッチチームの試合。
決勝に進むチームはどのチームなのか?
予選終了後、紅摩と文と一緒にカイルの家で遊ぶ事になる。
帰宅すると、そこには……

part4 地獄!?家庭訪問

+...
+4-1 前触れ編
カイルたちは家でゲームをして遊んでいた。
そこに母であるレミリア・スカーレットがお泊りの提案を出す。
そしてその代償にバトルをすることになる。カイルは無理矢理タッグを組まされる。
その後にカイル家はたくさんの人たちが一つの食卓で食事をする……
そのころ代行者は神隠しの招待を暴くべく調査を行っていた。
そのとき彼女は遠野志貴と似た姿をした男と出会い、もう一人の男と一緒に襲われてピンチに陥ったときに、
出前帰りの少女が自前の斧を振るう。

+4-2 訪問編
カイルのベッドの中に埋もれていた少女はフランドール・スカーレット
フランドール(これからはフラン)は散歩がしたいとカイルに迫り、仕方なく外に出る。
散歩をしていると、トラブルが起こって、カイルは地球を救う戦いに巻き込まれる。
そのあとに紅摩と文と別れ、代わりにバルバトス先生がやってくる。
あのバルバトスまでもが地球を救う戦いに巻き込まれる!!

part5 頂点

+...
+5-1 決勝トーナメント始まり編
カイルは早朝登校を忘れ、パンをかじりながら学校に向かう。
校長の演説を終えた後、トーナメントの組み合わせを決める抽選会が行われた。
そのころ職員室では解説役の文をぶっ飛ばしたりなど首領パッチと汚い忍者が暴れだす!

+5-2 決勝トーナメント1・2回戦編
1-B対2-Aの試合と1-Aと1-Dの試合が行われる。
別にそれといったあらすじは無い。ただの普通のトーナメントである。

+5-3 決勝トーナメント3・4回戦編
1-Cと2-Bの試合と3-Aと3-Bの試合が行われる。
これも別にそれといったあらすじは無い。ただの普通のトーナメントである。

+5-4 決勝トーナメント準決勝編
それぞれの勝ち進んだチームとの試合が行われる。
準決勝は変わったルールで行う。それらは専用用語の欄で確認しよう。
準決勝が終了後、職員室に銃弾が鳴り響く・・・・・・。

+5-5 決勝戦編
頂点を争う戦いも、ここで幕が下りる。決勝戦。
ここまで勝ちあがってきたチーム同士が戦う。
その前にカイルたちは食堂に食事をしに行くと、トラブルが発生する。
そこに現れたのは、赤い若本と緑の若本だった。
と、そんなころにはバルバトスの陰謀が着々と進行していた・・・・・・(笑)。

+5-6 表彰編
バルバトスのターン。
バルバトスが表彰時にとった行動とは?
そのころ首領パッチに近づく影とは?
あと、OPつきです。よかったら見てやってください。

part6 予兆と輪廻

+...
+6-1
彼は恐ろしい悪夢にうなされ、目が覚める。
志貴がカイルの家まで運んでいてくれた。
レミリアの頼みにより、買出しに行く事になる。
買出しの先に待っていた影は、彼の目標となるのか・・・・・・

+6-2
難が去っていくとその先にまた難あり。
青いタイツの人間が……
その後、理を知る人物が現れる…。
それはカイル達家族にとって、ネジを回す鍵となる…
これが…輪廻の始まり…

+6-3
闇の中、ただ二人が立っている。
何も無く殺風景に見えつつそこには影が伸びている。
その二人は何とか影を踏もうとするが…
それに、カイルの言った言葉の意味とは…
その裏に蠢く謎の……


  • 夏編

part7 子供は旅して馬鹿になれ

+...
+7-1
夢の先で聞いた少女の声。
果たしてそれは幻想なのか、真実なのか……
学校では文化祭の行事決めで皆の欲望が暴れる!!
そして、呆れ川岸で寝ようとしている者が一人……


今までの登場人物(10/30現在合計62キャラ出演中(非戦闘キャラ含む))

+ネタバレ注意

主人公

+...
part1に初登場。
15歳。本作の主人公。剣と晶術を操る少年。晶術封印中。蒼破刃の使い手。
正義感あふれる心の持ち主で、困ったことがあったら放ってはおけない。
物凄く馬鹿。どれぐらい馬鹿かというと板垣退助を伊藤博文と間違えるぐらい馬鹿。
だが頭はきき、相手の型を覚えたり、相手への敬意はきっちりと区別できる。
父と母がある事件で行方不明になり、現在は義理の家族と暮らしている。
その時の家族との対談により、家を離れ、にゃくぼん学園に転入してきた。
こいつもどこか頭がおかしいのだが、周りが頭おかしすぎて、比較的常識人扱いである。
闘技大会では1チームのリーダーを勤めている。
ストーリー対抗会話無しタッグトーナメントの出場者でもある。
part3の出来事により、義理の両親とまた一緒に住む事になる。

にゃくぼん学園高等部1-B

+...
part1に初登場。
15歳。気が弱い眼鏡をかけた少年。真面目で優等生で優しい心の持ち主。金持ち。ナイフを使った体術を使って戦う。
不良(?)に絡まれていたところをカイルに助けられる。それからはカイルと友達になる。
超が付くぐらいの常識人。完全にまともなのはこの子しかいない。
女性の知り合いが多く、彼に好意を抱いている者もいる。
だが攻略王にはかなわない。男も攻略する攻略王には絶対かなわない。(大事なことなので2回言いました)
1年前からの記憶がない。時折、自分と瓜二つの人間が囁いてくる夢を見る。
part1に初登場。
16歳。いわずと知れたシッショー。自分に身につけている刀を使った忍術を使って戦う。
クラスではいい兄貴分といった立場である。
カイルが転入するまでは唯一志貴のことを理解していた人間でもあった。
柄の悪い男に自分の身寄りの人物を抹殺される過去を持つ。
そのため、「ギャング」など「マフィア」など「不良」などを嫌っている。
part3の闘技大会ではカイルのチームに所属している。
part1に初登場。
16歳。誰が何と言おうと16歳。その肉体を生かした腕力と自然干渉能力「灼熱」を駆使する青年。
無口で無愛想。だが誰よりも人を思いやる心を持っている。
にゃくぼん学園高等部1年で1番の強さを誇る。
実は家庭的。
初登場時の出来事により、文の護衛役になってしまう。
part1に初登場。
年齢不明。飴玉。。意味不明な技と葱ソードを駆使して戦う。
弱い。とにかく弱い。態度はでかいがとっても弱い。
結構負けず嫌い。というかあつかましい。うるさい。
言ってみればいいイメージがない。
過去に人を殺めた経験を持つが、過去にすがらず今を生きることをモットーにしている。
ストーリー対抗会話無しタッグトーナメントの出場者でもある。
part5の決勝トーナメントでは司会を務める(孔明の罠)。
part1に初登場。
16歳。自分の背丈ほどある大剣を扱う。感情豊かな気の良い青年。
バイクの中型免許を持っている。が乗っているのは大型バイク。
主にツッコミ役。音楽の担当に台詞の一部を言わされることもある。
中々のゲーマー。カイルとはディシディアの仲である。
魔理沙とは幼馴染で犬猿の仲。
part3の闘技大会ではカイルのチームに所属している。
part1に初登場。
16歳。アルベイン流剣術を使いこなす青年。剣の腕はたいしたもの。
一応剣道部に所属。1年ながらも部長を務めている。
1-Bで唯一僕っ子。空気になりやすい。
中々のゲーマーである。主にテイルズシリーズをプレイしている。
part3に初登場。
16歳?にゃくぼんの変態。多種多彩な(汚い)武器を駆使して戦う。
トラブルメーカー。こいつがいれば何かが起こる。
校内で変態行為を繰り返し、停学処分になってしまったが、復帰。
とっても変態。どれくらい変態かというと、通学中に女子生徒21人パンチラするくらいド変態
part3の闘技大会で予選第一試合の実況を担当している。
part1に初登場。
16歳。熱血青年。草薙家の当主。「炎を操る古武術」を駆使する。
カイルに戦いを申し込んで負けてジュースをおごる羽目になるアワレな人。
こいつも馬鹿である。どれくらい馬鹿かというと勝海舟をナイナイの岡村に間違えるくらい馬鹿である。
彼には大事な使命があるが、本人はまったく意識していない。
  • ロイド・アーヴィング
part3に初登場。
16歳。炎の魔剣と氷の魔剣を使った二刀流剣士。
攻略王。一度は女性を攻略しすぎて停学になってしまった。実は裏では男性も攻略している。
異種族「ドワーフ」に育てられた。母は赤ん坊のときに殺され、父は行方不明となっている。
こいつもまた馬鹿。どれくらい馬鹿というと5円玉と50円玉の区別がつかないぐらい大馬鹿である。
part3に初登場。
16歳?突如学校に転入してきた謎の美少女。実は吸血鬼。自分の機動力を応用した体術を駆使して戦う。
志貴にゾッコンである。昔志貴に殺されたという過去はない。
志貴と同居中。付き合っているわけではなく、帰る家がないため、遠野家に居座らせてもらっている。
バルバトスが言おうとした台詞をことごとく奪っていく勇気ある女性でもある。
  • サービスマン
part2に初登場。
年齢不明。僕らのアイドル、サービスマン!変態技と変な体術を扱う。
世界中にサービスを届けている。が、やっていることは警察沙汰行為。
しかし彼からサービス心(変態心)を除けばにゃくぼん数少ない常識人だったりする。
初登場時は初登場という立場なのにバルバトスに即座にやられるという不名誉な扱いを受ける。

にゃくぼん学園高等部1-A

+...
  • ソフトン
part2に初登場。
16歳。バビロン真拳を扱う格闘家。
見た目はウ○コではない。イチゴ味のソフトクリームである。
日常はとても紳士である。顔さえどうにかすれば・・・・・・。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part2に初登場。
16歳。我流の拳法を扱う。
戦うことが大好きで、そのためにいつも屋上でたむろっている。
闘技大会決勝トーナメント出場者。リーダーである。
part4では本人曰く強い奴と戦えるなら変態でもかまわないらしい。
part5に初登場。
15歳。緑の炎を扱う。
顔がきもい。戦闘能力はそこそこ。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
16歳。正当な体術を扱う。
秀才。戦闘にはやや不慣れだが才能で乗り越えてきた。
闘技大会決勝トーナメント出場者。

にゃくぼん学園高等部1-C

+...
part5に初登場。
16歳。正統派の拳法を扱う。
おちゃらけものである。
闘技大会決勝トーナメント出場者。リーダーである。
part5に初登場。(神隠しではpart4に初登場)
15歳。正統派の拳法を扱う。
気まぐれな性格で、気がいい青年。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
  • ところ天の助
part5に初登場。
年齢不詳。ところてん。食べられない。一匹10円。これといった戦闘スタイルも無い。
意外と思考はおっさんで、歌が地味に上手い。
何故だか分からないが闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
16歳。風来坊で気まぐれ。ダンスが趣味。
闘技大会決勝トーナメント出場者。

にゃくぼん学園高等部1-D

+...
part2に初登場。
15歳。箒を使って空を飛び、魔法を扱う少女。
気が軽く、短期。ボーイッシュである。
魔法に知識は天才的だが、頭は残念。
クラウドとは幼馴染で犬猿の仲。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part2に初登場。
15歳。遠野家の使用人。家具を駆使した変わった戦い方をする。
遠野家の使用人ではあるが、学校にも通っている。
掃除、洗濯などの家事は完璧なのだが、料理の才能だけ絶望的に悪い。
普段は無口だが、裏ではとても感情豊かで、思ったことを顔に出すような人間である。それが普段の彼女の姿かもしれない。
本編ではまだ語られていないが、10歳からの記憶がない。
part1に初登場。
自称15歳。手持ちにある扇子を使って風を起こす能力を持つ。
普段は好奇心旺盛な明るい少女。誰にも明るく接する。
人とは思えないほどのスピードを出せる。いや、人ではないか・・・。
闘技大会決勝トーナメントでは首領パッチにぶっ飛ばされる。
part2に初登場。
16歳。エーテライトという不思議な糸や銃を駆使して戦う。
いつも冷静沈着な冷酷女。ツンデレでもある。
成すべきことを理解し、それを実行しようとするが、志貴の名前を出されると、それも終わってしまう。
実は警察でもある。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
16歳。二刀流の剣士。
冷静沈着な冷酷男。こいつもツンデレである。
弄られキャラで、残念な人。
最小CCは4で最大CCは15。
装備マテリアはキュアとチェイサー。
キュアはチャージ時HP回復、チェイサーはクリティカル時にCC+1
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
15歳。自分の背丈ほどのイカリを扱い、いるかを呼び寄せる能力を持つ。
素直でいい子なのだがジョニーにベタ惚れ。
闘技大会決勝トーナメント出場者。

にゃくぼん学園高等部2-A年

+...
part5に初登場。
17歳。天才的な我流の剣技で戦う。
めんどくさがり屋でいつも河川敷で空を眺めている。
夜になるとひっそりと現在の異変を調査している。
闘技大会決勝トーナメント出場者。リーダーである。
うp主の嫁。
part1に初登場。
17歳。変態。自分の扱うスタンド「イエローテンパランス」を自在に操る。
変態。すごく変態。にゃくぼん学園高等部2年で1番変態
闘技大会決勝トーナメント出場者。
初登場時には文に「一緒に夜をすごさない?」という変態発言でナンパしようとしていた。
part5に初登場。
16歳。我流の拳法を駆使する。
好奇心旺盛で、あたらしい事が大好き。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
17歳。かわったムエタイで戦う。
すばしっこい。空気。
闘技大会決勝トーナメント出場者。

にゃくぼん学園高等部2-B年

+...
part1に初登場。
全員17歳。たくさんいるが、皆同じ顔。色々な拳法を扱う。
変態もいる。
この中の2009と柔道とチェーンコンボとカンチョーが決勝トーナメント出場。2009がリーダー。

にゃくぼん学園高等部3-A年

+...
part5に初登場。
18歳。中国仕込の体術を使って戦う。
言葉が丁寧で、常識人だが流されやすいのがたまに傷。
この動画ではしっかり名前を呼ばれる(一部を除いて)。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。(神隠しとしてはpart2初登場)
18歳。紫の炎を扱う。
普段は無口だが、彼が笑うと回りは喚起で渦巻く。
闘技大会決勝トーナメント出場者。リーダーである。
part5に初登場。
18歳。鼻毛を使った異色の拳法を扱う。
馬鹿。ボケる事とバイクをいじる事が大好き。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
18歳。雷の力を銃弾のように扱う。
キャーイクサーン。空気を読み、優しい心の持ち主なのだが、常識人ではない。
闘技大会決勝トーナメント出場者。

にゃくぼん学園高等部3-B年

+...
part2に初登場。
18歳。黒鍵を使った遠距離攻撃を主体とする。
神隠しの根源を調査する代行者でもある。
カレー馬鹿。朝昼晩すべてカレー。間食もカレー。おやつもカレーせんべい。
戦闘時はクールであるが、普段は誰にも温かく接することの出来る優しさを持つ。
カレー屋「コンテ」は行きつけの店。
闘技大会決勝トーナメント出場者。リーダーである。
part1に初登場。
18歳。不良(笑)。本作では語られていないが、にゃくぼん学園高等部3-Bの生徒。鉄爪を使った体術で戦う。
初登場時は志貴からカツアゲしようと思いきや、カイルにやられ、鼻血を出して逃走するアワレな人。
実は言葉遣いも丁寧で、カツアゲを除けばサービスマンに続く紳士かつ常識人である。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
17歳。雷の力を身にまとい、その力を自在に操る。
カイルのいとこに当たる存在。だがお互い同じ学園にいた事をまだ2人とも知らない。
闘技大会決勝トーナメント出場者。
part5に初登場。
18歳。自分の背丈ほどある大剣を振るう。
歌舞伎者。人望が高く、友達が多い。
地味にオーモーイーガーを決めると金をばら撒くという恐ろしいほどの金持ち。のはずだ。
闘技大会決勝トーナメント出場者。

にゃくぼん学園先生

+...
part1に初登場。
30歳。両手斧を片手で扱い、体術も備え、さらに遠距離攻撃まで備わった鬼畜装甲。さらに20回までひるまないペネトレイト常備。
1-Bの担任。鬼教師。自分の気に入らないことがあるとすぐ半殺しにする。
時々紳士になる。それも個性。
初登場時はカイルが教室に入ったら「貴様に資格はねぇぇぇぇぇぇ!!」と言ってぼこぼこにした。まさに理不尽。
part2では自分のパンツが盗まれ、カイル、チップ、紅摩、首領パッチが被害者になった。
part5に初登場。
57歳。サイコパワーを駆使した体術をこなす。本作では語られていないが、3-Aの担任。
過去に自分の強大な力に溺れ、悪の道に走ったが、幾多の出来事でそれも改心され、今では真面目に教師をしている。
監獄経験があり、首領パッチとは面識があり、そのときの数少ない信頼できる友だったらしい。
part1に初登場。
1歳。本作では語られていないが、3-Bの担任。
人間ではない。見れば分かる。生まれて間もないが、生まれたときから多くの知識を身につけている。
「校長の話だ!」は彼の担当。
part2に初登場。
1001歳。本作では語られていないが、2-Aの担任。
人間ではない。こちらも見れば分かる。華麗なるVの象徴。
華麗なるビクトリーム様といわなければいけない。
1-Bの音楽を担当。声はいい声している。皆同じ声だけど。
part2に初登場。
28歳。本作では語られていないが、1-D担任。
若本教師の中で一番まとも。紳士である。
女に目がなく、女性を口説くのが習慣になっている。

にゃくぼん学園校長

+...
  • ブリタニア皇帝
part1に初登場。
非戦闘キャラ。約60歳。
いわゆるこの動画の教祖。学園の皆を洗脳している。
彼の朝礼時の話は、話ではなく演説である。それも毎回同じことしか言わない。

カイルの家族

+...
part3に初登場。
約500歳。吸血鬼としての力と機動力を駆使した体術で戦う。
カイルの義理の母親。カイルの事をカイルの親から頼まれる。
独身時代からカイルを育てている。
カイルを本当の子のように育て、今の夫を愛して、このような家族となる。
part3に初登場。
7ヶ月。野生の力を使った強力な攻撃を放つ。
さすがキング。ただのベヒんもスならこうは生きない。
6ヶ月前にレミリアと出会い、愛し合い、2日で結婚。幸せな新婚生活を満喫している。
言葉は話せなく、家族にしか理解できない。
獣姦じゃねぇかというツッコミは無し。
part4に初登場。
約495歳。吸血鬼としての力と機動力を駆使した体術で戦う。
カイルの義理の叔母。レミリアの妹。
世界を破壊する力を持ち備えており、過去にはある場所に幽閉されていた。
汚いスカウター曰く戦闘力は2らしい。これはつるぺ(ry

謎めいた人物

+...
part5に初登場。
自称28歳。天才的な剣技と魔術を使って戦う。
現在はこの年に起ころうとしている「再臨の月」について調査をしている。
彼は古代のことについてかなりの知識を持っているようだが、そのことは誰にも明らかにはしない。
part6に初登場。
年齢不詳。謎の青年。炎を放つ魔剣「封炎剣」を扱う格闘剣士。
態度が悪く、無愛想。不思議な雰囲気を漂わしている。
過去に何かあったらしい。だが、忘れたい過去なのか、その事を一切口にしない。
彼の眼から放たれる遠くを見る目は、生身の人間では到底理解できないだろう。
part6に初登場。
年齢不詳。謎の集団に追われている鎧を纏った青年。この世界の理を握る者。
異世界の技術で作られた人の魂を持つ剣「ソーディアン」を扱う。
能天気だが何事も真面目に取り組む。仲間思い。
彼がねぼすけのため、カイルは何か自分と重ねあわさる部分に引っかかっている。
謎の集団からは「試作品(プロトタイプ)」と言われている。

謎の集団

+...
part6に初登場。
29歳。忍者。だが汚いほうよりはまとも。
忍術を多彩に使いこなし戦う。
少し馬鹿なところもあり、子供だましに騙されやすい。
いじられキャラ。さらに空気。だけどかなり強い。
part6に初登場。
28歳。剣技や雷光を扱って戦う。
冷静沈着な存在で、基本的には一番話が通じやすい相手。
自分はただ主の命に従って行動している。

カレー屋「コンテ」

+...
part2に初登場。
12歳。カレー屋「コンテ」の店員。その小さい体で両手斧を軽々と振り回す腕力を持つ。
暗い顔をしているが、裏では感情豊かな普通の女の子。
両親は死に、妹とも死別している。
彼女はある秘密を抱えているが、誰にも語ろうとはしない。

スーパーベジータ

+...
part2に初登場。
24歳。スーパーベジータの店長。気を使った体術を扱う。
奥様たちの味方。声がうるさい。
商品の安さを徹底的に優先し、お客様に提供しようと頑張っている。
なえるとすごい顔になる。

その他

+...
  • イヴ
part5に初登場。
半戦闘キャラ(怒んパッチのストライカーとして登場)。
12歳。幼いながらも刑務所に入っていた経験を持つ。変身能力をを使って戦う。
そっちでの生活から自分に名前をつけ、救ってくれた首領パッチのことを慕っている。
監獄経験のおかげで、常人より立派な頭脳と対応力を持つが、甘いものが好きなど年頃の女の子のしぐさも漂わせる。
ついでに趣味は読書であだ名は原作通り「姫っち」。
part6に初登場。
18歳。遠野家の使用人。箒に見せた仕込み刀を使用する。
遠野家に忠誠を誓っている。反面給料を第一に仕事をしている。
家事全般パーフェクトといいたいのだが、部屋の片付けだけは×。
part6に初登場。
38歳。自由人。極限流から手を使って戦う。
出身はイタリアだが、日本に初めてやってきたのは西日本のため、関西弁で話す。
気が軽く、おちゃらけな性格。暗い空気が最も嫌い。
part2に初登場。
年齢不詳。子供たちの味方。戦闘ではプロレス技を多用する。
公式では男性なのだが、この動画では女性である。
part2では子供たちにお菓子を安く提供しろとスーパーベジータに押しかける。
part5に初登場。
年齢不詳。とりあえず強い。幕末だから仕方ない
闘技大会決勝トーナメントのデモンストレーションで首領パッチと汚い忍者をぼこぼこにした。
ストーリーには一切関係なし……の予定。
part5に初登場。
年齢不詳。とりあえず強い。世紀末だから仕方ない
闘技大会決勝トーナメントのデモンストレーションで首領パッチと汚い忍者をぼこぼこにした。
ストーリーには一切関係なし……の予定。

食べられないお方

+...
  • タガメのから揚げ
part1に初登場。
食べられないといっていますが、正直食べようと思ったら食べられるんです。
大阪のほうにゲテモノ料理店があるんですが、そこに行くと食べられますが、すごくまずいです。人にもよりますけど。

「なんだ、その重要任務。オレが人類の未来を握っていると?」

「そういうことです。」

「悪者キャラから地球を救うヒーローキャラになってしまうとは……我ながらいい出世をしたもんだ。」
「言っておきますけど、先生は根っこから悪の塊ですよ。」

マイリスト




コメント

+ネタバレ注意
  • 何だ -- 名無しさん (2009-03-03 13:05:06)
  • 凄く、WAKAMOTOです…… -- 名無しさん (2009-03-03 13:55:45)
  • そろそろ一話のあらすじだけじゃなくて、ちゃんとした「解説」が欲しいな。今の所、意味不明でどんな作品なのかさっぱり分からない。せめてカオスが売りとか不思議時空が売りなどを明記して欲しい。このままでは見たいという気持ちになり辛い。ところで、タガメって食べられないのか? 確かに天然記念物並に貴重だが、コオロギや蜂の子、カブト虫に蝉、芋虫やタニシなんかも何処かしらの地域で食べているから食べてそうんだがなあ。 -- 名無しさん (2009-03-30 15:30:44)
  • ↑日本じゃどうか知らんけど、普通に食えるし売ってるよ -- 名無しさん (2009-03-30 20:32:30)
  • たしかタガメのから揚げだかを銀魂のふぁんぶっぅ -- 名無しさん (2009-04-02 21:48:50)
  • タガメのから揚げだかを銀魂のファンブックで作者だかが食っていた、一応日本でも食ってる所はある。 -- 名無しさん (2009-04-02 21:50:28)
  • なんという人(?)選、ってかお前それでいいのか!?www -- 名無しさん (2009-04-03 23:41:41)
  • 解説みると面白そうだ、頑張って下さい -- 名無しさん (2009-04-07 01:20:59)
  • それにしても見れば見るほどカオスフルな学校だこと……小等部とかはどうなってるんだろう。 -- 名無しさん (2009-05-13 14:25:22)
  • ↑ああ、そりゃ俺だ。一応今回もやっといた。か、勘違いしないでよね!あ、あんたのファンって訳じゃ(ry -- 名無しさん (2009-05-15 19:08:51)
  • あらすじを詳しく書きすぎじゃないか?下手すると動画を観る必要性が無くなってしまうぞ -- 名無しさん (2009-05-27 00:17:08)
  • コメント欄が殆どうp主じゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwww -- 名無しさん (2009-06-30 02:43:06)
  • カイルのAI更新したんでよかったらどうぞ -- 鳶影 (2009-07-01 22:46:13)
  • 結構wikiの容量食ってないっすか?というか説明濃すぎるw -- 名無しさん (2009-08-16 00:52:10)
名前:
コメント:

+更新履歴
  • とりあえず解説らしきものを作りました。何かお気づきの点やご不満がありましたらご教授ください。 -- Mr.T(うp主) (2009-04-02 21:28:34)
  • 更新しました。解説を少し足しました。所々改行があったりしますが、次の更新で対処する予定です。 -- Mr.T (2009-04-17 20:02:07)
  • 更新しました。キャラをかなり増やしました。1-Cで失敗発見ですが、次の更新で対処させてもらいます。 -- Mr.T (2009-04-24 00:52:29)
  • 更新しました。あらすじを作りました。それなりに作りこんだつもりですが、好きなように編集していってください。(荒らさないでね)それと、前田慶治のリンクミスを直してくださった方、ありがとうございました! -- Mr.T (2009-04-24 22:35:45)
  • part5-2うpした!!……のですが、エラーで更新できないので、もう(大分)少し待ってください。 -- Mr.T (2009-05-01 00:21:16)
  • part5-3うpしました!まだエラーですね……。長いな……。あと、前回最新話を更新してくださった方ありがとうございました! -- Mr.T (2009-05-15 07:41:56)
  • part5-4うpしました!やっとエラー解除されたので、少し更新しました。 -- Mr.T (2009-05-21 11:06:29)
  • part5-5うpしました。と、解説も少し更新。 -- Mr.T (2009-05-26 18:41:29)
  • ↑詳しすぎですか・・・・・・。今すぐとはいきませんが、いつか対処する事にします。ご指摘ありがとうございました! -- Mr.T (2009-05-27 18:14:00)
  • part5-6うpしました!OPもあるんでよかったら見てください。専用用語そのたもろもろ更新です。 -- Mr.T (2009-06-11 17:43:24)
  • part6-1うpしました!そのほか、登場キャラを増やし、あらすじ簡略化、ロゴを公開しました。 -- Mr.T (2009-06-29 20:22:50)
  • ↑わざわざありがとうございます!早速ためさせてもらいます!今更ですが、貴方様のAIを勝手に改造して私の動画に使わせてもらって、ほんとにすいません。 -- Mr.T (2009-07-01 23:32:48)
  • part6-3うpしました!あらすじのリンクの削除、その他もろもろ更新。次回は更なる軽量化のため励みます。 -- Mr.T (2009-08-30 11:41:42)
  • part7-1うpしました!更新状況とコメントの別々化、その他もろもろ更新です。 -- Mr.T (2009-10-31 12:49:34)
  • PVをうpしました!内容も少し更新しました -- Mr.T (2010-07-13 16:34:37)
名前:
コメント:

添付ファイル