Wuwo

★ ★ 『お別れです!』

Wuwo氏が製作したゲーニッツの改変キャラ。通称・ Mr.風
キャラ名が製作者と同じ名前だが、理由は不明。
立ち絵から判断するに髪の毛がゲーニッツより若干長く、真ん中分けである(ポートレイトではほぼ同じ)。
目元を☆マーク付きのアイマスク(?)で隠している。また、ゲーニッツよりも少し声が低い。
「よのかぜ」のモーション時に四神(青龍朱雀白虎玄武)のエフェクトが発生する。
更にエフェクトによって雷や炎など技の見た目が異なる(性能まで違うかどうかは不明)。
特にお別れです!の火力は凄まじく、キャラ性能は結構高いと思われる。

ニコニコでは本名で呼ばれる事はほぼ無く、もっぱら Mr.風 と呼ばれている。
名前は似ているが、 この魚とは無関係。 たぶん。
+大会ネタバレ注意
某トーナメントで謎のキャラとして彗星のごとく現れた…と思ったらあっさり負ける。
しかし続編では並み居るおっぱい代表をことごとく返り討ちにし、性能の高さを見せ付けた。
かつてはDr.バサラとならぶMUGEN七不思議の1つに数えられた時期も。
彼が出てきたら素直に 「Mr.風…一体何者なんだ…」 とコメントするのがテンプレ。

また、Jenamni氏が製作した「Misamu」というのが存在しており、ボイスシェン・ウーアーデルハイドサキエルのものとなっている。

更に、技やモーションが酷似するキャラクターとして、片目に傷を負った黒いゲーニッツのような姿の「ガイベル」というキャラクターも存在するが
どちらが先に作られたかは今のところ定かではない。

出場大会

ガイベル

出演ストーリー

関連項目: なんなんだアンタ

添付ファイル