Giano

プロフィール
名前: ジアーノ・ベイグランテ (Giano Vagrante)
年齢 : 78歳
身長 : 192 cm 体重 : 108 Kg
国籍 : アルバニア
格闘スタイル : ghost Style
好きなもの : smoke(煙草)
嫌いなもの : ghost(幽霊)
(readmeより抜粋)

ELLAKuandoUBUの作者でおなじみAiduzzi氏が新たに製作したキャラ。「ジアーノ」と読む(多分)。
2009年3月4日公開。オリキャラとは思えないほどヌルヌル動く。
これまたユニークなキャラで巨大化したり火を噴いたりする濃いキャラとなっている。
だが78歳なだけあってかギックリ腰もする様子。無茶しちゃいけませんよおじいちゃん。
技によって服を脱いだりかけたり、煙草を持ったりくわえたりする細部まで芸コマなドット芸が光る。
ちなみにボイスはKuandoやUBUのものを加工して使いまわしたりしている様子。

UBUより9歳年上。彼とは苗字が同じだが、関連性は不明。
身長192cm、体重108Kgとまるでプロレスラーのような体格。
格闘スタイルは「ghost Style」と書かれている。嫌いなものの「ghost」に由来したものだと思われる。
なんとも怪しげな響きである。胡散臭さではやその盟友といい勝負かもしれない。
好きなものはsmoke(煙草)。戦闘中でも持ち歩いているから余程好きなのだろう。

ちなみに開始イントロでは幽霊っぽいものを追い払う(ってか食ってる)姿が見れる。
また勝利イントロでも幽霊を吐き出して一緒にポーズをとったりする。実は仲がいいのかもしれない。
・・・しかしこの幽霊、色は違うが外見はジ○リのアレによく似ている。

キャラクター性能

相手の懐に飛び込み連続技を叩き込むKuandoと似た近接系キャラ。
必殺技から必殺技がつながり、そこからゲージ技に移行すれば特大ダメージが与えられる。
技もオラオラや昇竜、空中投げ、隙の大きいガー不攻撃など多彩なものがそろっている。
しゃがみキックのモーションが噛み付くという非常に独特なもの。それだけに性能はよくないが・・・。
超必に関しては乱舞系、対空突進、地上突進がそろっている。
その一つのMAX超必殺技Filotto realeの演出はタン先生の超必並みに筋肉が肥大化する。必見。
例の如くゲージ吸収投げもある。同氏製作のキャラにきめると特殊演出になる。しかし、なぜかKuandoには決めても特殊演出に移行しない。
ひそかにブロッキングも搭載している。
タイミングよく強パンチ、もしくは強キックで発動。
下段にはしゃがみ中に。このコマンドだとブロッキングというより弾きか。

AIもデフォルトで搭載されている。
相変わらずガードが緩いため遠距離系の敵には弱いが、それ以外の敵にはなかなかの強さを誇る。
高性能おじいちゃんの称号を得る日も近いだろう。

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー