nova

  • 機体制作者:Hans Kreissack
  • 機体制作日:2097年?
  • 特殊能力:小型グレネード・ミサイルランチャー・アースクエイクスマッシュ

Diversions Entertainment制作のアメリカ産ロボ格ゲーOne Must Fall: 2097』シリーズのラスボス
『星のカービィ』シリーズに登場するどんな願いも叶えてくれる猫顔の惑星ではない。従ってマルクに利用されたりもしない。
その他、NOVAうさぎでもないし、レッツプリンギ!とかも言わない。

全てが謎に包まれている機体。
Major Hans Kreissackが2年間かけた究極の「HAR(Human-Assisted Robot)」である。

ちなみにラスボスで出てくる際のパイロットもMajor Kreissack。
なんと103歳。さらに職業は「President of WAR」。
このNovaを使い「太陽系の新しい皇帝として君臨する」準備を進めていると言う。
中々別の意味で高性能なおじいちゃんである。

他のロボと比べるとかなりデカく、勝利すると「ブァブァブァ」と笑うのが特徴。


MUGENにおけるNova

aokmaniac13氏によるものが存在していたが、現在は公開サイトが消失してしまったためDL不可。
原作再現ではなく、ゲージ消費技の追加といったアレンジが施されている。

AIオメガタイガーウッズ等の製作者として知られるMost\Mysterious氏(現・The_None氏)によるものが搭載されている。
そのため他のロボより強力で、特にゲージMAXにすると超必殺技のミサイルをガンガン連発してくるのでかなり強い。
技の説明など

+ 大会ネタバレ
某トナメで他の『One Must Fall: 2097』勢が次々と敗れていく中、最後の最後に登場。
一試合目は動きが不調だったものの、試合が進むにつれ理解力を示し始め、見事引越しおばさんを倒し本線にまで勝ち上がり、仲間達の雪辱を晴らした。
いままで弱いという印象が強かったロボ勢が勝ち上がったこともあり、
「最後にして最強の謎ロボ」や「謎ロボの勇気がゲジマユを救うと信じて…!」などタグは謎ロボが大部分を占めている状況にもなった。
…だから謎ロボじゃなくて『One Must Fall: 2097』だってば。

出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー



最終更新:2022年02月25日 21:07