豆腐屋 早苗さん

第0話 最新話
「何で私を睨んでるの天子さん…」
「……妬ましいわね。まったく妬ましい。」

あらすじ

と~ふや『四季豆腐店』で健気に頑張る早苗さんは近所でも評判の娘さん。
ちょっと変わった(?)女友達二人に振り回されたり、逆に持ち前の天然で呆れさせたりと、
実に歳相応の女の子らしい生活を送っている様子。
果てさて、これから早苗さんを待ちうけるのは一体どんな物語なのでしょう。

解説

最近人気急上昇中の早苗さんが主役のストーリー動画がついに登場!
登場キャラは東方キャラがかなりのウェイトを占める。原作設定が投げ捨てられているのはお約束。

基本の世界観に菊地秀行著 <魔界都市>シリーズ が取り入れられており、
のほほんとしたお話ではあるが、シビアな設定を根底に敷いている。
登場キャラクターも同シリーズのパロディ配役が多い。

PH話より、各登場キャラクターに 五行属性 が設定され、戦闘等に反映されるという試みが為されている。

+ 五行属性の簡単な説明

特徴としては、キャラの会話ウィンドウの下にうp主による ナレーションウィンドウ が設置されており、
まるで短編小説を読んでいるかのような感覚で視聴できるのもポイント。
長文を無理なく読めるように、文字のサイズは大きめに調整されている。

また、同じ世界観のスピンオフ動画も うpされている。
シリアスな作品群になるらしく、本編とは雰囲気が正反対である。
登場人物も東方以外のキャラが多く配置されている。

登場キャラクター

四季豆腐店(豆腐料理専門店「春夏秋冬」)

+ 配役ネタバレ含みます



コメント

+ コメント一覧



マイリスト