Timekeepers

絵:デムパウサギ氏
ご本人の許可を得て掲載させていただきました、突然のお願いでしたが快く承諾して頂いてありがとうございます。


彼此の理が・・・乱れる


あらすじ

かつてラオウがその命を賭して次元牢に封印した最悪のギア・ジャスティス
しかし、テスタメントがその封印を解き放ち、今再び次元牢が開かれようとしていた。
そのはずみでアクセルは別の時代へと飛ばされる。

一方、杜王町では、承太郎に追い詰められた吉良吉影がキラークイーンの起爆スイッチを押そうとしていた。
スタープラチナ・ザ・ワールドで吉良を止めることに成功したものの、何かのはずみでスイッチが押されてしまう。
爆発に巻き込まれた承太郎は、意識のみが1988年、DIOとの決戦の真っ最中へと飛ばされてしまった。
そこにアクセルが現れ、アクセル、DIO、承太郎の三人はアルカナハートの時代へと飛ばされてしまう。
そこで神依と出会ったアクセルと承太郎。DIOがこの時代で悪事を働いていることに気づき、三人でDIOを倒そうとするが…。

あちらこちらの異世界で現れる次元の歪み。アクセルは、承太郎は、元の時代へ戻れるのか。

解説

時よ止まれッ!トーナメントを見てネタを思いついたうp主が作った動画。
タイトルの通り、DIO承太郎アクセル神依咲夜など、
『時』に関係の深いキャラクターがメインとなっている。
内容はシリアス。次元の歪みに巻き込まれたアクセルと承太郎が元の世界へ戻るため、そして邪悪の化身DIOを倒すために奮闘する。

第~話の他にサブタイトルによる大まかな章分けがされている。
第0話                     プロローグ
第1話、第10話、第22話、第45話~  ジョジョの奇妙な冒険3.5部 繋がる「時」
第2話~第9話                アルカナハート カムイ斬魔伝  舞台:アルカナハート1
第11話~第21話              東方幻騒夜 ~Nightmare of the Phantom Blood.  舞台:東方Project緋想天の直後
第23話~第44話              GUILTY GEAR AXL  舞台:ギルティギア+北斗の拳

それぞれの作品世界を舞台としているため、当然原作のキャラが数多く登場する
時の旅人となった主人公たちと彼らとのクロスオーバーが最大の見所である。

2009年10月25日、全59話分を以って終了。

登場人物


プロローグ登場メンバー
+ ネタバレ注意

アルカナ編
+ ネタバレ注意

幻想郷編
+ ネタバレ注意

GUILTY GEAR編
+ ネタバレ注意

ジョジョ編
+ ネタバレ注意

番外編
+ ネタバレ注意

関連ストーリー




+ コメント ネタバレ注意


マイリスト



+ 21話以降ネタバレ注意


添付ファイル