Reverse Night


久那妓「そう、大宇宙の神秘が」

咲夜「なら仕方ないわね」

七夜「mjd!?」

あらすじ

とある街に暮らす3人の少年少女。
親はおらず、それでも世界でたった3人だけの家族。それぞれがそれぞれの、穏やかな日々(?)を送っていた。
だがある日、七夜は『全てが裏返った夢』を見る。
そしてそれ以来、徐々に三人の世界は非日常に侵されてゆくのだった―――

解説

このストーリーの主役はMUGENストーリー動画でも屈指の出演率を誇る七夜志貴と十六夜咲夜、
そしてBBB勢では扇奈と並ぶ出演率である天楼久那妓の3人が中心となってストーリーが展開される。

この3人は姉妹(七夜は従兄弟)であり、名字は 十六夜どこかのストーリーで聞いたような名字と思うかもしれないが
何、気にすることはない。
プロローグでシリアス色と思いきや、いきなり名前についての論議を始めたり、いつしか跳躍した理論になっていたり、
神速の移動術で学校まで競争したり、担任の先生が親馬鹿だったり、滅茶苦茶強い変態撲滅ハンターがいたり、
世紀末な遊びをしている吸血鬼がいたり、料理を錬金術に変えてしまう程度の能力を持つ妹がいたりしているが、
それらはすべて 大宇宙の神秘 だから仕方がない。
しかし、シナリオはシリアス寄りになっている。

また特徴として、登場するキャラクターの成長に合わせてキャラクターデータやAIをより強いものに変更する事がある。
現在の所、久那妓や咲夜などがそれに当たる。

また、霖之助、チルノ、そして現代編では既に死亡しているレアスとロバートを中心に繰り広げられる過去編がある。
現代編の話が一区切りすると、過去編が一話挿入される。現代編より20年前の時間軸から開始しており、
現代編の補完のような位置付けであると思われる。

さらに、SSを書いて動画で描かれなかった話を補完する事もある。
詳しくは下の方のリンクにて。

ちなみに、うp主はTRPGゲーマーであり、所々でネタが使用されている。

主な登場人物

  • 十六夜七夜主人公(笑) 時間制御の異能を持つ。類稀なるツッコミ能力を武器に、ボケ続ける人々にツッコミを入れ続ける。
    人助けを口実に戦いを求め、その結果フラグが立つ。
  • 十六夜咲夜…七夜の従姉。気分屋な性格。時間制御の異能を持つ。七夜に無茶振りをするが、家族のことは何よりも大切に思っている。
    紅魔館勤めの収入源であるため、他の二人は頭が上がらない。
  • 十六夜久那妓…七夜の従妹で咲夜の妹。異能は持たない。一家で一番の問題児。
    特にその料理は壊滅的で、一度何かを作れば動き出し、『アルゼンチンが壊滅する』とか『世界の危機』などと呼ばれる。
+ ネタバレ注意


補完SSのリンク
霖之助&チルノの過去補完:『 妖精と店主、その始まり


「そんな事よりアリアンロッドやろうぜ!」

「せっかくエンゼルギア2ndが出たんだぞ!」

「個人的にはガンメタル・ブレイズがだな…」

「やるならダブルクロスだ!」

「お前らは…」


コメント

+ ネタバレ注意



マイリスト

その1