Shredder

機体制作者:Marcus Knight
機体制作日:2086年 2月30日
特殊能力:頭突き・フリップキック・フライングハンド

Diversions Entertainment制作のアメリカ産ロボ格ゲーOne Must Fall: 2097』シリーズの登場キャラクター。
亀と戦ってるサワキちゃんではない。

本来は鉱山用作業ロボットとして開発された「HAR(Human-Assisted Robot)」だが、現在では戦闘用の要素が強くなっている。
その素早い動きと硬い装甲を利用し、相手を気絶させる事を得意とする。

Shredderの機械の腕は文字どおり敵に向かって「投げる」事ができ、磁力によって戻す事が出来る。
自身の頭に有るブレードを利用し、飛びかかる「」による攻撃を得意とする。
また、パイロットが好んで使うフリップキックは相手の飛び道具を飛び越える事が出来る。

MUGENでのshredder

aokmaniac13氏によって作成されたものが有名。現在は残念ながら公開停止中。

回転する腕を飛ばすロケットパンチの様な中距離必殺技を持つ。
また発生の早いによる突撃もあるため、中~近距離戦を得意とする。
ただし残念な事に、所謂ゲージ技という物を持っていないという難点を持つ。

余談だがピヨり姿が可愛い。

技の説明など

出場大会

凍結