右浪清


「難儀なこったな…」

プロフィール
名前:右浪清(みぎり なみきよ)
格闘スタイル:鉈籠(なたかご)
誕生日:12月18日
年齢:16歳
血液型:AB
身長:167cm
体重:87kg
職業:高校2年生
宝物:トレーニング器具
趣味:籠作り
好きな食べ物:ソーダゼリー
声優:梁田清之


  「キサマが余計な事をするからだ!」

紐状氏 制作のオリジナルキャラクター。
元々は同氏による格闘ツクール製フリゲー〔仮想A.O.F4〕のプレイヤーキャラの一人であったが、
この度めでたくMUGENに参戦することと相成った。

キャラクター解説


 年中無休でストリートファイト受付中の、愛すべき格闘野郎。
 数少ないコンプレックスは成長の止まってしまった身長(最低でも190cmは欲しかったらしい)と
 “気”の素養が皆無である事。本人は手からビームとか撃ちたいらしいが…。
 性格は、一見寡黙そうに見えたが別にそんなことはなく、フリーダム、そしてシュール。
 いや、むしろカオス。

藤堂香澄とは幼馴染かつクラスメイトであり、彼女のプロフィールの「大切なもの」にある、
「ある人から貰ったお守り」を渡したある人こそ彼である。
(…という紐状氏の 妄想 から生まれたキャラ。 12年くらい前に。

三頭身キャラゆえにリーチは短いが、それを補って余りあるパワーで相手をねじ伏せるスタイルを身上とし、
投げをはじめとした数々の空中挙動や遠距離からの突進攻撃で豪快(かつトリッキー)に立ち回ることが可能。
ボイス闘士ダブルゼータ梁田清之)のものを使用しておりユリポエ氏制作のAIも搭載されている。
また紐状氏いわくグラフィックを1から作りなおす事も考えているとか。
まだまだ未調整の部分も目立ち、「ガードキャンセル」という名のシステムはケズリすら無効の実質的な無敵喰らい抜け状態、
さらには空中やられ状態から謎の喰らい抜けをして地上状態に戻りガー不アッパーで割り込むことすらある。
EXCEEDの「降り籠」もリスクの低さの割りにあらゆる状況からキャンセルで出し放題、使用制限も緩く、連続使用も可能という有様である。
連発できる通常技は無いが、一発でもヒットさせると相手がのけぞって結果的に連続ヒットが成立するため、超威力の打撃を小パン並に連発できる。
回避手段がやたら充実しており、相手が弾幕を張ろうと投げを試みようと牽制しようと関係無く突っ込んでねじ伏せる。
飛び道具が無いことを除けば無敵の要塞並の超性能キャラである。
今後の更なる更新&飛躍が期待される。


  「もっと奥まで行かせてもらうッッ!」

参考動画

コンボムービー
12pの彼の強さがよくわかる動画
まさかの外部出演
こんな動画にまで…「すりかえておいたのさ!!」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13133862

+ 大会ネタバレ

+ 製作者様による詳しい解説


「キョエェェェェェェッ!!!」

出場大会

シングル
タッグ
チーム
その他
削除済み
更新停止中
凍結

出演ストーリー