マクシミリアン

「バーニング・ジャスティス!」

フルネーム:  BH-0314/C"マクシミリアン"
格闘スタイル: 白兵戦プログラムVer.β
身長: 200cm(頭頂部込み)
体重: 不明(結構重いハズ)
出身地・国籍: どっかのアンドロイド製造工場(量産型ベースの指揮官機)
誕生日: 不明
3サイズ: ボン・キュ・ボン!
血液型: なし
好きなもの:  無駄な思考・行動
嫌いなもの: ベンチマークテスト、合理的な思考
大切なもの: 壺
好きな食べ物: 幕の内弁当、シリコーングリス
得意スポーツ: バトリング
趣味: 漫才

(以上、付属の解説から一部抜粋)

石上歩氏の製作したオリジナルキャラクターの一人。マクロスとは関係ない。某機動刑事とも関係ない。
女の子ネイ・テレスターと青年エクスィ・R・リードの仲間。
アームパンチレーザーブレードドリルといった男のロマンが詰め込まれたアンドロイド。
製作者が同じためか、ナインボール=セラフのブレード光波を使用することができる。

また、プロフィールの一部がメカの癖にやたら人間くさい内容。3サイズが何故か記載されていたり、
大切なものが「 」とか、好きな食べ物が「 幕の内弁当 、シリコーングリス」とか、突っ込みどころ満載。
中でも、趣味の「 漫才 」って…元お笑いロボットのスカポンと組ませたら、結構いい漫才コンビになれるんじゃないのだろうか…
どっちがボケで、どっちがツッコミかは分からないが。
ついでに大ポトレで白磁の壷を持っていたり、やられモーションもコミカルなものになっている。
他にもブリス対応ドラゴンクエスト5主人公の息子のスクルトにも対応していたりと芸が細かい。


CVに某電脳戦機ゲームの熱血軍曹のボイスを採用しているので
アンドロイドというより特撮ヒーロー物のキャラクターに見えなくもない。
ちなみに勝利ポーズではマスクの下の素顔も出したりする。
本当に普段マスクの下に顔があるのか、それともわざわざ変形させているのかは不明。


出場大会

更新停止中

出演ストーリー