アルティ・ガーネット

格闘スタイル:音巣対流拳+ビット(ファトゥム)攻撃
誕生日:1月15日
年齢:16歳
出身地:不明
身長:165cm
体重:49kg
スリーサイズ:80・57・80
血液型:O型
趣味:アクセサリー集め、Kシリーズの捕獲
好きな食べ物:チェリータルト
得意スポーツ:アーチェリー
大切なもの:『家族』の写真
嫌いなもの:Nao

+ 栄光版プロフィール




 「さぁいくよ、ファトゥム!」


秘密組織『ネスツ』によって製造されたKシリーズの内の1人。
姉にあたるシルヴィ・ガーネットの後方支援用素体として造られたが、
シルヴィの失踪後は「Kプロジェクト」の被験体として肉体強化を受ける。
もともと後方支援を目的とされた肉体に炎や氷の能力を移植するのは危険と判断され、
草薙京の格闘データと音巣対流拳、支援兵器『ファトゥム』を与えられた。
末期ネスツのありかたに疑問を抱いていたモラードとミースという研究者とともに、
ネスツを脱走し普通の人間として暮らすことを考えていた。
しかしある日研究所は何者かに襲撃され、
アルティはモラードとミースによってシェルターへと避難させられる。
しばらくして外へと出た彼女が目にしたのは跡形もなく破壊された研究所のみだった。
途方に暮れるアルティの前に謎の人物が現れ、「これは兄さんの仕業」だと告げる。
アルティは彼に言われるがまま『兄さん』への復讐を誓い、
これからの生活で封印するはずだったファトゥムを再び手に取る。
彼女は今しばらく『人間』ではなく『造られた者』として生きる決意を固めた。

その後の彼女の足取りについてはこちらの動画を見ていけば分かる。


hanma氏が製作したクーラ・ダイアモンドの改変キャラであり、AKOF参戦キャラ。
ボイスはネット声優のものを採用。


AKOFのキャラの中で『音巣対流拳』を使う数少ないキャラ。
 さらに支援としてファトゥムという2機の小型メカを操る。
 (ジャスティスガンダムのリフターではない。あと伝説巨神のBメカの人でもない)
 これらが動くと動画内では「ファンネル」扱いされるが、
 攻撃パターンが打撃>射撃な為、寧ろソードブレイカーファングだろう。
 因みにの3倍は働くが、0の3倍=0のときもある。

公開当初はしゃがみもできず、ダッシュではなくブーストになっていたが、最新版ではしゃがみができるようになっており、ブーストからダッシュに変更されたようだ。
彼女は元々AIが搭載されているが、旧VerではデフォでOFFになっていた。(最新VerではデフォでONに変更されている)
だがAIをONにすると、AIでもファトゥムを自由自在に操ることができ、ちょっと凶悪。
またNT(ニュータイプ)モードではファトウムが6つに増え、ノーマルの時より凶悪な上にプレイヤーでも操ることができず、CPU専用のキャラとなっており、凶キャラ性能となる。(hanma氏は強さはあまり変わらないと言っている)
最新Verではイントロ時にファトゥムの自動操作か手動操作の選択式になった。
さらに、AI.cnsを弄ることでファトゥムを大根やブライアンに変更することができる。
通常2、大根2、ブライアン2などという細かい芸当も。

おまけにHSモードというNTモードをさらに強化したものもあったりする。
ただし、これらのモードを使用したい場合は、「ネスツの栄光」を必ず視聴してほしいとのこと。
また、ブリスにも対応している。

ちなみに、専用のステージも付属している。
2011年11月4日の更新では、BGMも実装された。

また、彼女にはネスツ編3部作ボスの技をアレンジした超必殺技が搭載されている。

  • ダムドストローク
クリザリッドデスペレイト・オーバードライブのアレンジ。
本家と違ってラストでふっ飛ばさないため直後に反撃を受けることも。
攻撃はその場で行い画面端まで連れて行かないので運送とは呼ばれない。

  • ブラックノア
ゼロの白羅滅精を投げ技にしたもの。見た目はやみどうこくに近い。
なお余談だが、ルガール所持の空母もブラックノアと言う名前である。

  • イーディアンブレイド
蹴り上げた足から出すこと以外はイグニスの同名の技と同じ。流石に本家よりは威力控えめ。

また、AIパッチもみすと氏によるものが作成されている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13215613

さらに、SE一部ガンダムになる改変パッチが全自動氏によって作成されている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14986228




 「捕まえたよ、回収よろしく」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3929071 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4475965

動画使用上の注意

使用に当たっては以下の条件が設けられている。
  • ストーリー動画などでアルティが死亡する展開がある場合は事前に相談を。
死ぬことさえなければ、脇役でも苦労人でも変態でもセクハラ被害者でもネタ要員でも構わないとのこと。
  • ボイスパッチの公開およびボイスパッチ適用データの動画使用は禁止
(アルティの声を引き受けてくれた声優さんへの配慮のため)
  • 外部AIを用いたときは作者とレベルをどこかに明記すること。
  • 使用上の注意に記載されていないことについては事前に相談を。

MUGEN界隈では、製作者の意向を無視したために公開停止になることも少なくないため、十分に注意しよう。

出場大会

+ ...

出場ストーリー

+ ...