良キャラ揃いの作品『別々』ランセレチームバトルロワイヤル


「なに、気にすることはない」


解説

作品『別々』チームバトル。
24の作品から4人ずつ出場しているが、同じ作品でチームを組むことはない。
それぞれグループごとに先鋒格、次鋒格、副将格、大将格が決まっており、
試合ごとにランダムセレクトでメンバーが重ならないようにしてチームを作る。

基本的には3回負けると脱落であるが、試合に出ていない期間が長いとハンデを負う事になったり、
2敗して後が無くなるとゲージMAXになったりとルールも工夫たっぷりである。

また、毎回各パートの最後の試合のみ、選手の格関係無しにチームが組まれる。

この動画の最大の見所はランセレのひどい仕事っぷりである。
ランセレ肋骨折れろ。


出場キャラクター

+出場作品一覧。チームではないので注意
作品名 先鋒格 次鋒格 副将格 大将格
ストリートファイター ローズ イングリッド さくら 神人豪鬼
ヴァンパイア モリガン ガロン リリス デミトリ
ウォーザード タバサ 金剛 レオ 真ヴァルドール
MARVEL & DC COMICS ロールシャッハ アイスマン サンドマン マイティ・ソー
The King of Fighters ラルフ クリザリッド クーラ ルガール
AKOF & KOFアレンジ 京子type-K レアス 霧島 アナザーレオナ
餓狼伝説 ロック ジェニー ギース テリー
龍虎の拳 Mr.BIG キング 香澄 リョウ
サムライスピリッツ ガルフォード 黒子 ナコルル アスラ
月華の剣士 天野
ワールドヒーローズ フウマ ハンゾウ NEO-DIO ゼウス
レイジオブザドラゴンズ ビリー ペペ ジミー ヨハン
Guilty Gear 闇慈 ロボカイMk-III ザッパ ジャッジメント
戦国BASARA X 慶次 忠勝 元就 政宗
アルカナハート 冴姫 フィオナ 舞織 リリカ
ニトロ+ロワイヤル 奈都美 アナザーブラッド 恋するドラゴン モーラ
BIGBANG BEAT 闇のアギト まんぼう 剣道&弓道 狼牙
TYPE-MOON セイバー 七夜 ワラキアの夜
東方Project アリス にとり レミリア
Eternal Fighter Zero 観鈴 瑞佳 名雪
ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ 邪DIO ハイDIO 承太郎
北斗の拳 ハート様 ユダ ジャギ様 ケンシロウ
ガンダム連合 連合三馬鹿 シャア サイ・サイシー ギンガナム
オリジナル ジョンス アサギ バージル Giano

コメント

+ネタバレ注意
  • ページ作成乙 かなり気になる大会だ。惜しむらくは、もう少し画質が気になる所か。 -- 名無しさん (2009-04-25 19:13:43)
  • ゲジマユだと相手もゲージマックスにならないか? -- 名無しさん (2009-04-26 13:25:36)
  • 記述をいじるんだと思うが -- 名無しさん (2009-04-26 16:05:04)
  • 内容はおもしろい大会なんだけど、画質で損しててもったいない感じだな -- 名無しさん (2009-04-26 16:42:30)
  • 上がってたから見てきたが、ここまで弓道が働く動画があったとはな。何故大将じゃないんだ・・・ -- 名無しさん (2009-05-02 18:24:20)
  • ゲジマユ状態での強さで比較してるからじゃない? -- 名無しさん (2009-05-02 18:57:46)
  • 最近知ったんだがこれ面白いな~ 全く予想できんw -- 名無しさん (2009-05-10 07:19:58)
  • とうとうエアペナもレベル4に突入かwここまできたらもうとことん空気と同化したほうが生き残りそうだな -- 名無しさん (2009-06-04 22:58:02)
  • 動画の画質奇麗になったんで、part1とかの画質で視聴を切ってしまった人は戻ってくるといいと思うよ -- 名無しさん (2009-06-04 23:32:41)
  • ほんと綺麗になったよね、慣れてしまったせいか綺麗すぎて逆に違和感がw -- 名無しさん (2009-06-05 00:23:38)
  • そろそろ空気すぎる人を出してあげれば・・・・ -- 名無しさん (2009-06-05 21:43:34)
  • ゲジマユ勢が増えてきたから、早くでてこないと瞬殺だよね -- 名無しさん (2009-06-05 22:07:51)
  • とはいえ1回戦闘するだけでエアペナ解除されるからな。2敗してから空気になると危険だが、まだ負けてないならいっそずっと空気のままでいるのもいいかもしれん -- 名無しさん (2009-06-06 01:33:37)
  • ヨハンつええええええ -- 名無しさん (2009-06-08 12:28:14)
  • ヨハンは超反応すぎだなぁ、前の投げ主体のAIの方が好きだな -- 名無しさん (2009-06-08 14:47:46)
  • まあこのルールだとどんなに強くてもエアペナつかれたりゲジマユキャラにやられたりするわけで、決して無敵ではない。現にやられたしね今回 -- 名無しさん (2009-06-08 15:47:25)
  • ↑×4 2敗してたらエアペナないんじゃなかったっけ? -- 名無しさん (2009-06-08 22:45:32)
  • 名雪残念。しかし強かったなw かっこよかったわ -- 名無しさん (2009-06-09 13:54:29)
  • またごっそり落ちたなw -- 名無しさん (2009-06-13 22:49:10)
  • どどんまい! -- 名無しさん (2009-06-18 21:38:25)
  • 亀にあんな弱点があるとは知らんかった・・・おもしろかったけどw -- 名無しさん (2009-06-19 00:22:17)
  • 浦島太郎モードが弱すぎて泣いた。カメエエエッ -- 名無しさん (2009-06-19 00:57:09)
  • ゲジマユなら亀呼ぶよりも高性能ゲージ技使いまくったほうが強いからねぇw -- 名無しさん (2009-06-19 01:00:49)
  • シャッフルタイムの関係で先鋒が脱落しやすいと予想してたけど、脱落多いのは副将と次鋒かな?なんでだろ。 -- 名無しさん (2009-06-19 12:24:08)
  • いい加減ジャギ様を出してやるべきですwww -- 名無しさん (2009-06-19 13:08:37)
  • ジャギ「俺の名前を言ってみろぉ・・・そろそろ忘れてないよな?」 -- 名無しさん (2009-06-19 13:15:50)
  • 浦島モードはレオパルドンと同じような判定になってるから下段始動キャラやコンボキャラに対しては強いんだが、アリスは空中設置や上方向狙いの単発攻撃するキャラだからなぁ……相性が最悪過ぎたとしか言いようがない。 -- 名無しさん (2009-06-19 16:58:06)
  • 最後のセリフワロタww -- 名無しさん (2009-06-23 08:29:35)
  • シャッハさん妥協してくれww -- 名無しさん (2009-06-23 09:44:02)
  • シャッハ「働きたくないでござる」 -- 名無しさん (2009-06-24 21:09:58)
  • アサギおいしすぎるwww今んとこどこの作品が一番残ってるんだろ?EFZとかが少し落ち気味でレイドラはあんま落ちてないイメージだが -- 名無しさん (2009-06-27 20:33:47)
  • トナメとかじゃ楓はほとんど覚醒前だがここじゃNBC版だが覚醒後だから凄く新鮮に感じるぜw -- 名無しさん (2009-06-27 22:36:33)
  • 早く空気王二人組出てこいwww -- 名無しさん (2009-06-27 22:37:21)
  • 「見下ろして俺はこう答える。"ノー"だ」 -- 名無しさん (2009-06-27 22:53:57)
  • 奈都美頑張った……泣いていいと思うよ。あと出場キャラ名は直しておくね…… -- 名無しさん (2009-06-27 23:10:39)
  • 空気王二人組みの内、シャッハさんが先に妥協すると思う。 -- 名無しさん (2009-06-27 23:23:35)
  • アサギワロタwww -- 名無しさん (2009-06-28 13:19:37)
  • こういう中間発表面白いね。しかし個人成績が発表されても全く先が読めないというこのルールはすごい -- 名無しさん (2009-06-30 23:57:03)
  • 中間発表面白かった。意外と2敗が多かった印象、これからはまさにサバイバルやね。 -- 名無しさん (2009-07-01 11:07:15)
  • シャッハさんが出ると聞いて見始めたのにいまだに出てくれない。幻のパート8も見たときには削除済み。あんたに惚れたぜ -- 名無しさん (2009-07-01 14:35:15)
  • 丁寧な動画だなー。好感持てる -- 名無しさん (2009-07-01 17:54:49)
  • 一気に視聴したが面白い大会だ。キャラ紹介&現状を伝える中間発表とか、大変だろうけどもっと増えないかな。一人一人好感が持てるようになるし -- 名無しさん (2009-07-02 09:19:29)
  • レミリアは頑張った。しかしここまでくるとキャラがボロボロ落ちていくな~ -- 名無しさん (2009-07-05 21:21:33)
  • さすがに二敗が増えてきたからな。しかし最後まで拳王だったなゼウスwww -- 名無しさん (2009-07-05 21:24:48)
  • レミリア、ゼウスと大将が連続で落ちるようになってきたなー。やはり早期から崖っぷちはなかなか辛い…ターンXもあのギースとかと当たれば落ちるだろうしなぁ -- 名無しさん (2009-07-05 21:57:32)
  • レミリア最初期から頑張ってたからなー。ヨハンとも名勝負だったし。残念 -- 名無しさん (2009-07-05 22:06:03)
  • 例えパターンでもレミリア・スカーレットvs豪鬼は名勝負だったと思う。あと自分が危なくなったら本気出すギースに吹いたww -- 名無しさん (2009-07-06 00:08:36)
  • シャッハさんいい加減に妥協してくださいww -- 名無しさん (2009-07-06 02:33:16)
  • シャッハさんはボツになった回には一応出ている。問題なのはそれすらもない七夜。 -- 名無しさん (2009-07-06 10:59:27)
  • ボロボロと落ちていく・・・というかなぁにあれぇ -- 名無しさん (2009-07-08 07:08:55)
  • もうここからはランセレにあたらないように祈るしかないな・・・ -- 名無しさん (2009-07-08 07:56:12)
  • デッドリーカイヒwwwwテラフイタwwww -- 名無しさん (2009-07-08 12:50:08)
  • ギースwwww ナイス暗黒盆踊り -- 名無しさん (2009-07-08 13:13:15)
  • これってもうエアペナに名前出る奴のほうが勝ち組じゃね? まだ0~1敗止まりってことだから最低一敗は余裕あるわけだし -- 名無しさん (2009-07-08 13:30:27)
  • モーラの勝ち組っぷりがヤバイ -- 名無しさん (2009-07-08 13:54:26)
  • ゲジマユをあんな形で有効利用するとは・・・このカードに備えて二敗するまで待っていたのか!? -- 名無しさん (2009-07-08 13:58:13)
  • デッドリー回避ワロタwww -- 名無しさん (2009-07-08 14:58:40)
  • ここからが正念場だなw 最近のでは一番楽しみだよ -- 名無しさん (2009-07-08 21:27:36)
  • ついに空気王決定! -- 名無しさん (2009-07-14 21:17:29)
  • 色々ワロタwwww -- 名無しさん (2009-07-14 21:19:16)
  • これはひどいw -- 名無しさん (2009-07-14 21:19:54)
  • シャッハさんと七夜は輝いてるなネタ的にwwww -- 名無しさん (2009-07-14 21:24:22)
  • 神回だな今回はwwww -- 名無しさん (2009-07-14 21:42:48)
  • 今回はKGとケンシロウの魅せっぷりもすごいw 恐怖と爆笑が一気に来るぞあの試合ww -- 名無しさん (2009-07-14 21:48:15)
  • 今回はクソワロタwwwww色々とネタ過ぎるww -- 名無しさん (2009-07-14 21:54:33)
  • シャッハさんと七夜は空気王の名にふさわしいパフォーマンスをしてくれた。おまえらが優勝でいいよもうw -- 名無しさん (2009-07-14 21:55:27)
  • 残悔拳がMUGENで決まったのとか初めて見たわwwwしかも二回とかwww -- 名無しさん (2009-07-14 21:57:48)
  • 空気でありながら奮闘したのになwww -- 名無しさん (2009-07-14 21:59:41)
  • この大会面白すぎるwいくつ神回作るつもりだよww -- 名無しさん (2009-07-14 22:48:56)
  • 今回ひどすぎるwwwwwとりあえず七夜はシャッハさんに謝れwww -- 名無しさん (2009-07-14 23:28:11)
  • ジョンスにはこれからもエアマスター(空気王)キラーとしてがんばっていただきたい -- 名無しさん (2009-07-15 00:06:54)
  • 今回ネタ要素多すぎるwwwwwランセレ肋骨折れろwwwwwwww -- 名無しさん (2009-07-15 00:35:13)
  • 七夜勝ち組すぎるwwww -- 名無しさん (2009-07-15 14:06:53)
  • 絶対ランセレ中の人いるだろwwwwww -- 名無しさん (2009-07-15 16:10:10)
  • しかし今回のランセレひどいなホント、なぜ空気だった二人があんなに対極の位置に・・・ -- 名無しさん (2009-07-15 16:38:56)
  • ロールシャッハ不遇すぎるが、それがまたロールシャッハらしいな。 -- 名無しさん (2009-07-15 22:58:39)
  • 二敗してからが本番の奴が多すぎるww -- 名無しさん (2009-07-16 01:02:44)
  • 月光蝶を使わずとも、無双中のアスラをあっさり倒すとは…、御大将恐るべし!ww -- 名無しさん (2009-07-19 17:29:51)
  • クーラ、金剛、ギースとゲジマユで無類の強さを持っていてもやっぱり落ちるときは落ちるな~ -- 名無しさん (2009-07-19 18:03:45)
  • 七夜さん勝ち組過ぎる… -- 名無しさん (2009-07-19 18:35:31)
  • ついにモーラの0敗記録がストップか 他に0敗誰がいるんだろうか -- 名無しさん (2009-07-19 19:47:45)
  • ネタバレ自重 -- 名無しさん (2009-07-19 19:52:58)
  • ネタバレなしで何を語れと言うんだ?元々動画を見てから見るとこだと思うが。 -- 名無しさん (2009-07-19 20:12:07)
  • もう開始時の半数くらい落ちたんだな。ナス見せ場おめでとうございます -- 名無しさん (2009-07-19 20:21:18)
  • やはり真・空気王の格は違ったww -- 名無しさん (2009-07-19 20:36:24)
  • アギトが落ちるとは・・・。残念だ -- 名無しさん (2009-07-19 21:33:36)
  • ごっそり減ったな~。ギースご愁傷様 -- 名無しさん (2009-07-19 21:52:54)
  • これからもボロボロ落ちていくんだろうぜー。恐ろしい話だぜー -- 名無しさん (2009-07-19 21:56:08)
  • 一敗と無敗が14人しかもういないからな・・・。これからは毎回8人ぐらいずつ落ちてくんじゃなかろうか・・・ -- 名無しさん (2009-07-19 23:35:43)
  • 案外終わりは近いのかもしれんね。だとすれば、無敗一敗連中の空気での弱体化は望めなくなるか -- 名無しさん (2009-07-20 08:27:23)
  • 現状をエクセルでまとめてくれた人がいたみたいだ http://ime.nu/www.dotup.org/uploda/www.dotup.org260098.xls -- 名無しさん (2009-07-20 10:39:06)
  • ワーヒーの半蔵って意外に勝ち組なんだなw -- 名無しさん (2009-07-20 15:28:29)
  • 七夜、シャッハに次ぐ出番ない組だったからな>半蔵。しかし半蔵とほぼ同時期に空気王脱出したアスラはもう…、ランセレ怖い -- 名無しさん (2009-07-20 18:18:26)
  • 最近成長システムのトナメをよく見るが個人的にこっちのほうが見てて面白いと思う。成長といっても相手も同じくらい成長するから大差ないしね。もっとこのルールの動画あってもいいと思うんだ。 -- 名無しさん (2009-07-20 20:42:50)
  • ↑このルールは単純にキャラセレがめんどくさい。見る専なら気にならんかもしれないけど、一千ごとにコレやると割と死ねるよ -- 名無しさん (2009-07-20 20:44:39)
  • うp主は当たり前のようにやってるが、クソほどめんどくさいんだよな -- 名無しさん (2009-07-20 20:46:31)
  • てか個人戦に近いし、同一作品重複しても良かったんじゃね?これでダルさの3割は軽減できただろうし -- 名無しさん (2009-07-20 21:31:26)
  • まぁそうなんだろうけど、うp主がそうしたかったんだろうとは思う。氏も色々拘りがある人だからね -- 名無しさん (2009-07-20 21:47:44)
  • 簡単に計算してみたら、あと15,6試合ぐらいか・・・寂しくなるぜ。 -- 名無しさん (2009-07-21 00:04:51)
  • 新作きたー -- 名無しさん (2009-07-23 00:18:04)
  • ↑教えてくれてサンクス、寝る前に見れたわ。シャッハさん涙目w -- 名無しさん (2009-07-23 00:40:12)
  • 今回は空気キャラが多かったな。シャッハさんはよく頑張ったw -- 名無しさん (2009-07-23 02:51:19)
  • こんなにシャッハさんにドキドキしたのははじめてだ。 -- 名無しさん (2009-07-23 08:36:07)
  • タバサの初勝利を目撃してもう嬉しくて感動で! -- 名無しさん (2009-07-23 11:16:36)
  • ついにあのキャラがゲジマユかw  クソゲーにされる予感!!w -- 名無しさん (2009-07-23 19:50:07)
  • シャッハさんかっこいいなwww -- 名無しさん (2009-07-24 05:05:06)
  • ボロボロ落ちてくな……。最後のヨハンこえー -- 名無しさん (2009-07-28 22:01:16)
  • ワwラwキwアw素敵過ぎるだろあの試合www -- 名無しさん (2009-07-28 22:04:49)
  • ↑2ってかヨハンが選ばれたとたん視聴者が一斉に「右の勝ちだな」って言ったのがある意味すげえなwww -- 名無しさん (2009-07-28 22:35:07)
  • サムネに目線が入っているのはエロすぎたので自主規制したからですね分かります。・・・つーかなんでここ一番でプレミアム来るかなーもー!! -- 名無しさん (2009-07-28 22:43:17)
  • サムネ糞ワロタw -- 名無しさん (2009-07-28 23:50:53)
  • まだ完全に全滅した作品っていないよな? -- 名無しさん (2009-07-29 01:08:19)
  • いやらしいサムネだ・・・ ↑そうだね。うp主のキャラ選がバランスいいのかな? -- 名無しさん (2009-07-29 01:12:46)
  • ランセレだから運が良かったってことじゃないかい?勿論、うp主のキャラ選のバランスの良さもあるだろうけど。 -- 名無しさん (2009-07-29 01:27:34)
  • 長森頑張るなぁしかしDIOのハイっぷりに吹いたwwww -- 名無しさん (2009-07-30 01:35:24)
  • ながもんがDIOの意思を受け継いでくれるとは… -- 名無しさん (2009-07-30 01:39:38)
  • ジャギ様もなかなか強運だなー最近活躍してないけどw -- 名無しさん (2009-07-30 02:02:05)
  • DIO→長森の時間停止組みが大活躍だったな まさかあの土壇場で入門してくるとは -- 名無しさん (2009-07-30 03:21:56)
  • 攻撃判定でヨハンガードしちゃったからねぇ・・・ -- 名無しさん (2009-07-30 09:57:09)
  • この大会面白い。誰か今度名場面集作ってほしいw -- 名無しさん (2009-08-01 13:55:30)
  • 名場面か・・・?ポルナレフの「ありのまま(ry」、シャッハさんの幻の一戦、空気王争戦、今回のハイなDIO様。他に何かある? -- 名無しさん (2009-08-02 09:35:16)
  • デッドリー回避を忘れるなんて! -- 名無しさん (2009-08-02 09:56:12)
  • アリスVSジャッジメントとかも名場面かな。 -- 名無しさん (2009-08-02 10:04:31)
  • 北斗残悔拳2発は笑ったなww -- 名無しさん (2009-08-02 10:23:15)
  • こやってみるとこの大会結構名場面多いな -- 名無しさん (2009-08-02 12:00:11)
  • レミリアVS豪鬼とか、アサギの最後の輝きとか、開幕0,7秒とか、暗転返し返し返し返し・・とか -- 名無しさん (2009-08-02 17:56:42)
  • レミリアVSヨハンはでかいハンデがあったとはいえよく勝てたと思う。今回でようやくヨハン二敗目なくらいだし -- 名無しさん (2009-08-02 19:00:20)
  • 名勝負とはまた違うが、アナブラを評して顎饅頭ってコメがあってなるほどなと思ったなw 勝負は影DIOvsアギトが好きだな -- 名無しさん (2009-08-02 19:10:52)
  • ヨハンvsレミリアが好きだった -- 名無しさん (2009-08-02 23:00:54)
  • 御大将の月光蝶二連発は忘れがたいww -- 名無しさん (2009-08-02 23:05:24)
  • 七夜の即死も印象に残ってるなぁ -- 名無しさん (2009-08-02 23:38:58)
  • 廻しっぱなしのワラキーも個人的にはポイント高い -- 名無しさん (2009-08-02 23:39:39)
  • 最終鬼畜のときのケンシロウと奥州筆頭 -- 名無しさん (2009-08-03 01:18:09)
  • 剣道&弓道対オクラがよかったな。まおりでも満足するがああいうのもいいものだ。 -- 名無しさん (2009-08-03 02:26:50)
  • part19のsstがバライティーに富んでて良かった。にとり長森の我慢比べ、暗転返し返しか(ryとかwあと狼牙を応援すると寿命縮むw -- 名無しさん (2009-08-03 22:37:59)
  • 狼牙さんはホント名勝負メーカーやで! -- 名無しさん (2009-08-03 23:00:39)
  • 新作来た! -- 名無しさん (2009-08-05 21:04:24)
  • ワラキア対御大将は何気にいい勝負。ワラキー負けたのが残念だなあ -- 名無しさん (2009-08-05 21:09:32)
  • ラストに向けて白熱してきたなぁ… -- 名無しさん (2009-08-05 21:43:23)
  • とうとう全滅したチームもでてきたか・・しかしデミトリやリリカが生き残って嬉しい -- 名無しさん (2009-08-05 21:48:09)
  • 空気王いい加減にしろwwww -- 名無しさん (2009-08-05 22:09:30)
  • 空気王www -- 名無しさん (2009-08-05 22:12:06)
  • 前半大将として揮わなかったデミトリやテリーがゲジマユで暴れまわったな。こうなると空気王抜かすと誰がファイナリストになるか、予想できんw -- 名無しさん (2009-08-05 22:22:09)
  • 七夜さんの陰に隠れてるけど、何気にアリスもまだペナルティかかるんだよな -- 名無しさん (2009-08-05 22:30:47)
  • ↑アリスはPart20ででてるからペナないよん。全ての勝負が名勝負だった、まさにクライマックス! -- 名無しさん (2009-08-05 22:39:01)
  • ↑↑ごめ;見間違えた、かかるって言ってるだけでした、わすれてくだしあ; -- 名無しさん (2009-08-05 22:40:11)
  • まさか藁と御大将の問題児二人とも落ちるとは思わなかった。これは読めなくなったなー。 -- 名無しさん (2009-08-05 22:46:58)
  • 先鋒が残り5人で次鋒が4人か?下手したら次でこの2つは決まるかもね。 -- 名無しさん (2009-08-05 22:55:34)
  • 脱落にかかわるチームとしての勝敗気になるが、個人の勝敗も気になるね。ゲジマユ化で4タテとかありえるようになって一気に変動しそうだ。 -- 名無しさん (2009-08-05 23:21:48)
  • 副将は片方七夜に決まったようなもんだからな。俺としては剣道弓道にがんばってほしい所である、ああでもジャギ様も捨てがたい・・・ -- 名無しさん (2009-08-05 23:24:18)
  • 御大将の暴れっぷりは凄まじいなwwww -- 名無しさん (2009-08-06 01:11:54)
  • 七夜吹いたw 初期からそうだが勝敗の予想がまったくつかない -- 名無しさん (2009-08-06 02:04:34)
  • オ・ノーレ!がこれほどピッタリな場面はなかったな~。それにしても、なんというすさまじい展開か -- 名無しさん (2009-08-06 12:25:13)
  • 追いついた!七夜大会の出番少ないから見てたのに違う意味でおいしい存在になっとるなwwwww -- 名無しさん (2009-08-10 00:20:32)
  • 七夜一気に二敗になったな。まぁシャッハさんのこともあったしこうなるかもとは思ってたが。 -- 名無しさん (2009-08-10 22:21:03)
  • 余裕ヅラの七夜さんが一気にピンチになってしまったw -- 名無しさん (2009-08-10 22:26:17)
  • 次の試合で次鋒がその次で先鋒、最後のSSTで副将大将が確定か・・・長かったな -- 名無しさん (2009-08-10 22:33:19)
  • しかし最後の試合の七夜惜しかったな -- 名無しさん (2009-08-10 22:39:08)
  • 最後のシャッフル試合はifが多い対戦だったな。面白かったw -- 名無しさん (2009-08-10 22:41:44)
  • にしても半分運ゲーだなーww -- 名無しさん (2009-08-10 22:47:19)
  • なかなかの名勝負だったw -- 名無しさん (2009-08-10 22:55:21)
  • 七夜…対空で極死・七夜は当たらんぜ…横への射程は広くても縦の射程はないんだからアレ…というかEX六兎なら勝てたぜ(´・ω・`)。天野とかシャッハさんは粘るなぁ -- 名無しさん (2009-08-11 03:09:17)
  • シャッハさんの復讐が完了してしまった -- 名無しさん (2009-08-11 03:34:23)
  • 先鋒、副将で難しいが、シャッハさんと七夜にはこの大会で直接雌雄を決して欲しいw -- 名無しさん (2009-08-11 03:59:44)
  • そうかもう20人で全員ゲジマユだから次と決勝しかないのか -- 名無しさん (2009-08-11 10:02:59)
  • 筆頭生き残るなぁww大将じゃ一番弱いかもしれんw -- 名無しさん (2009-08-11 11:13:13)
  • 次回で先鋒・次鋒・副将の生き残り確定、その後大将がランセレシングルで生き残り決定戦かな -- 名無しさん (2009-08-12 00:29:26)
  • ふむ…、大将以外減りすぎてるからやはりシングル戦になるかな。。 -- 名無しさん (2009-08-12 08:04:51)
  • 今まで名・迷勝負色々あったが、とうとうここまで来たか。空気王、お前はすごい漢だ -- 名無しさん (2009-08-17 21:28:10)
  • 残ったメンバー個人的に好きなのばっかで俺歓喜。特にさくらはマジ嬉しい。思い返すとPart7でもう2敗して崖っぷち追い込まれてたんだよな。マジ頑張ったよ -- 名無しさん (2009-08-17 22:03:19)
  • さくらがよくわからんがすごい強いwかなり粘ったシャッハさんと天野さん乙っす。 -- 名無しさん (2009-08-17 22:06:44)
  • シャッハさんは後半戦の主役の一人だったぜww -- 名無しさん (2009-08-17 22:08:47)
  • 空気王ラストメンバーに残りおったwww -- 名無しさん (2009-08-17 22:23:57)
  • もはや江頭だな空気王wwwww最後は総合成績出してくれると嬉しいな -- 名無しさん (2009-08-17 22:26:34)
  • ゲジマユでは無敵切り返しがないと勝てないことがよく解かった気がする。 -- 名無しさん (2009-08-17 22:31:48)
  • リリカと中西姉妹が報われない(´・ω・`) -- 名無しさん (2009-08-17 22:42:17)
  • ここまで来たら七夜を応援するしかねーw -- 名無しさん (2009-08-17 23:29:02)
  • ラルフ凄い頑張ったんだがなぁ(´・ω・`) あと、さくらつえー。 -- 名無しさん (2009-08-17 23:39:46)
  • 筆頭残念だったな~ -- 名無しさん (2009-08-18 00:02:36)
  • ヨハンが落ちるとは。やっぱりブロつえーわ。それにしても結構好きなキャラが残ってくれて嬉しいぜ -- 名無しさん (2009-08-18 00:19:18)
  • シャッハさん頑張ったよ。この大会で知名度があがってよかったよほんと。 -- 名無しさん (2009-08-18 00:27:06)
  • コメ見てるとどちらも消えて欲しくない、落ちるの惜しいってコメいっぱいだな。かくいう俺もこの動画を通じて好きになったキャラ一杯だからなぁ…良キャラ揃いのタイトルに偽りなしだな -- 名無しさん (2009-08-18 01:41:30)
  • 最終戦はアリス引かないほうがいいかなぁ -- 名無しさん (2009-08-18 01:57:56)
  • 亀殺しの世渡り上手、三たてがふいになって吹っ切れた男、ロマンティックが止まらないロボ、時をよく止めるJK、ゲジマユで生き生きするブルマ、我等が空気王、締める所はきっちり締めるナス、若干空気かと思ったらド派手だった人・・決勝誰応援しよう -- 名無しさん (2009-08-18 02:08:51)
  • 中西姉妹の死神っぷりは凄かった、アレは同システムでゲジマユのナスじゃなかったら無理だったろうな、決勝では七夜とロボカイ当たり引いたら有利そう、大将だとリョウが強い気がする、でもどっちも頑張ってもらいたいな。 -- 名無しさん (2009-08-18 02:16:46)
  • ↑*3 アリスVSポルではアリス勝利、でも爆発すればポルは複数人抜き期待できるでどっちもどっちじゃね? -- 名無しさん (2009-08-18 02:21:45)
  • よくよく考えたら、剣道弓道に対してナスはアッパー改変入ってたんだよな。本来の状態なら多分誰も勝てなかったろう・・・恐ろしや・・・ -- 名無しさん (2009-08-18 03:00:54)
  • 最後は空気王応援だな。とうとう決勝までやってきてしまったんだから最後まで頑張ってほしいw しかしいろんなキャラを応援したなぁ・・・。 -- 名無しさん (2009-08-18 03:07:26)
  • ナスがアッパー改変っていうかチーム戦で大将ならエンハンスなしはまあ多分普通じゃないかな -- 名無しさん (2009-08-18 03:31:19)
  • Bエスケープも剣道はナスに合わせた調整らしいしな、というかナスのエンハンスは兵太以外の全キャラの中でかなり重要なポジションだしなぁ、切り返しのナパームと暗転無敵空地技のウルフシュート、一気の体力飛ばせるウルフファングは生命線すぎる -- 名無しさん (2009-08-18 04:01:11)
  • ↑9 それでもキャラをけなすコメントがあるのが残念。アナブラとかターンXとか観鈴のFMの演出に文句が出てた -- 名無しさん (2009-08-18 04:21:36)
  • ↑*3原作的に考えた場合の話さ。エンハンス全解除ナスは最上位よりは低いだろうが、大差ない強さになるしAIで超反応だからかなり強くなるアッパー改変よ。切り返し2種追加は超反応活かしまくりだしね。 -- 名無しさん (2009-08-18 04:28:56)
  • 排便ラルフ爆笑したwwww -- 名無しさん (2009-08-18 10:18:20)
  • ↑3そういうのは一部だし無視すればおk。むしろ俺は御大将とか今まであんま見たことなかったけどこれで好きになったけどねw -- 名無しさん (2009-08-18 10:41:03)
  • しかし俺が知ってる限りバージョン違いとはいえリョウがヨハンを落としたのこれで4回目なわけだが…内訳はゲジマユで1回、無茶無謀で2回、今回で1回 -- 名無しさん (2009-08-18 12:59:37)
  • むー、シャッハさん落ちたか。 やはり次鋒と副将には差があるのか・・・。 -- 名無しさん (2009-08-18 15:15:30)
  • 正直剣道とヨハンがそろって負けるとは思わなかった、ナスもリョウもすごいよ。でも剣道ってナスのせいで2敗してるんだよな、ほとんどの大将に勝てそうな勢いなのに -- 名無しさん (2009-08-18 15:32:01)
  • 裏リョウをリョウと言われると微妙に違和感がある・・・ -- 名無しさん (2009-08-18 16:42:38)
  • 個人的には裏リョウが許されてドロウィン氏響が許されない理由が分からない。裏リョウが悪いなんて言うつもりはないが、あの罵倒の多さは流石に酷いと思った。 -- 名無しさん (2009-08-18 18:31:49)
  • 組み合わせによっては、最後の試合はメーカーvs同人になるんだよな。このランセレだと普通に実現しそうだw -- 名無しさん (2009-08-18 18:53:34)
  • エンハンス全解除はBASARAの最初から援軍マックスみたいなもんだろ。アッパー改変に当たるとは思えんが -- 名無しさん (2009-08-18 20:35:57)
  • ナスのエンハンスは強化っていうより、ハンデみたいな感じだしな。大将として扱うなら全解除は納得できる。 -- 名無しさん (2009-08-18 21:06:48)
  • エンハンスは確定ダウン取って最速で使ってもほぼ反撃確定だしな、MUGENだと。このクラスで更にゲジマユで1R制でエンハンス解除無しはかなり死ねる -- 名無しさん (2009-08-18 22:01:20)
  • ゲーム性改変してまで勝たす必要もないと思うんだけどな・・・強ければ正義って風潮は反対側にある遊びを削り取ってく -- 名無しさん (2009-08-19 00:27:50)
  • 原作では、エンハンスなしでも普通にウルフファング打てるんだけど・・・  原作の話を持ち込むか、あくまでMUGEN独自仕様(キャラ製作者仕様)にこだわるのかは知らないけど -- 名無しさん (2009-08-19 00:52:34)
  • ↑2のはリョウカスのことじゃないの? -- 名無しさん (2009-08-19 00:58:17)
  • 楽しめればそれで良いと思うけどね。細かいことは、「なに、気にすることはない」。それにしても狼牙は途中で脱落すると思ってたからここまで残るのは個人的に意外だったな。そしてまさかヨハンが落ちるとは思わなかった。リョウ強いな。 -- 名無しさん (2009-08-19 01:02:34)
  • リョウカスタムの裏は別々で初めて見たが個人的には面白くて結構良いと思うんだがなぁ -- 名無しさん (2009-08-19 01:07:20)
  • Up主のキャラ選含めこの動画は間違いなく良作だって、楽しもうよ -- 名無しさん (2009-08-19 01:34:55)
  • リョウカスもなんか所々で「俺はこんなのリョウと認めねえぞ」みたいな意志が透けて見えるコメントがあるんだよなあ。いくらなんでも穿ち過ぎか -- 名無しさん (2009-08-19 02:58:15)
  • ↑*6そいつはアリスソフトの方だろう。BBBは最新版パッチ当てたらエンハンスなしでは使えんぞ。リョウカスは竜虎っぽさやKOFっぽさがほぼ0だからそんな違和感が苦手な人が多いんでしょ。 -- 名無しさん (2009-08-19 12:41:16)
  • ルガールが落ちたのは残念だが、最後に目立てたからいいかな -- 名無しさん (2009-08-19 23:18:10)
  • 遂に完結か。面白かったぜw乙! -- 名無しさん (2009-08-25 01:11:53)
  • 本当に面白かった、最後全員ほぼ対等だったしな、中西姉妹は強すぎだろwww -- 名無しさん (2009-08-25 01:37:23)
  • 乙! -- 名無しさん (2009-08-25 01:48:53)
  • Final は個性が良い方向で発揮してて本当に面白かった、うp主お疲れ! また企画してくれよ!! -- 名無しさん (2009-08-25 03:51:41)
  • 面白かった、レクイエムが発動できれば「未来で会おう」が聞けたんだけどなww -- 名無しさん (2009-08-25 04:25:44)
  • 空気王・・・最後は『空気』だったな・・・ -- 名無しさん (2009-08-25 04:45:46)
  • なに、それこそ空気王の名にふさわしい。他の動画いけばどこにでもいるような奴だ。 -- 名無しさん (2009-08-25 04:59:04)
  • この大会のMVPは誰かね? -- 名無しさん (2009-08-25 08:00:13)
  • 俺はシャッハさんを押すぜ。前半の空気王争いといきなりの2敗、そしてその後の大活躍で最終回一歩手前まで生き残ったのは記憶に新しい -- 名無しさん (2009-08-25 08:44:06)
  • ついに終了。どうもお疲れ様でした。実に楽しいいい大会でした。 MVPには私もロールシャッハ氏を大いに大会を盛り上げたという理由で推したい。 -- 名無しさん (2009-08-25 09:49:21)
  • システムが噛み合っただけとはいえ、最終戦の裏リョウの覇王に真っ向突っ込んでいく狼牙に痺れたwハラハラさせてくれた分含めていい大将でした -- 名無しさん (2009-08-25 09:50:53)
  • 面白かった・・終わっちまった・・・ -- 名無しさん (2009-08-25 13:26:07)
  • MVPか・・・。俺的には空気王たる七夜さんかな。正直他の動画でもこれからは応援できそうだw それにしても面白い大会でした!うp主乙!! -- 名無しさん (2009-08-25 13:28:53)
  • タイトルに偽りなしの良キャラしかいない良い動画だった… -- 名無しさん (2009-08-25 14:10:30)
  • オワリハハジマリだと思いたい・・・MVPは死神とまでいわれて14勝もしてた剣道&弓道だと俺は思う。 -- 名無しさん (2009-08-25 14:34:57)
  • 完結乙!久しぶりにおもしろいMUGEN動画でした -- 名無しさん (2009-08-25 17:55:24)
  • これはむちゃ面白かったなぁ。完結お疲れ様。 -- 名無しさん (2009-08-25 19:17:53)
  • 面白かった!みんなMVPだな -- 名無しさん (2009-08-26 17:00:59)
  • レミリア対豪鬼とアリスのAIが印象深い。いい大会でした、乙! -- 名無しさん (2009-08-26 17:16:57)
  • アリスのAIで思ったんだがあれってAIレベル3/6なんだよな…MAXだとどうなるんだww -- 名無しさん (2009-08-26 17:41:35)
  • ↑パッチDLすると4だと超反応、5,6だと性能UPやらパルプンテ状態だから3/4で見ても良いかと -- 名無しさん (2009-08-26 22:07:36)
  • 面白かったなー。また同じようなルールでやって欲しいぜw -- 名無しさん (2009-08-27 00:35:58)
  • このルールだともう一度やっても展開が違って面白そう。 -- 名無しさん (2009-08-27 08:46:04)
  • 全てはランセレさんの思うがままにww -- 名無しさん (2009-08-27 09:56:20)
  • ランセレさん最初から最後までいい仕事してたよな。しかし肋骨折れろww -- 名無しさん (2009-08-30 21:20:06)
  • ランセレ「俺が・・・ルールブックだ!!」 -- 名無しさん (2009-08-30 22:31:32)
  • えー、既に完結した動画の事で本スレに出て行くのもアレかと思ったのでこっそりとここで宣伝というか何というか。この度、有志の方が別々の詳細な個人成績表をエクセルにて製作して下さりました。各キャラクターの勝敗数、勝率や1試合における平均勝利数、更には←のトップ5を纏めたランキングまで掲載しているボリューム満点の一品となっております。是非とも御覧下さいませ。 また、今更ながらこちらでコメントを下さった全ての皆様にも大きな感謝を。ではでは。 -- うp主 (2009-08-31 22:58:07)
  • おおう、良いねランキング。有志の方々GJ -- 名無しさん (2009-09-01 02:07:38)
  • これ一人でやったの?だとしたら乙すぎる。GJでした -- 名無しさん (2009-09-01 10:30:18)
  • 有志の方GJです。それにしても副将強いw -- 名無しさん (2009-09-01 11:49:39)
  • 奈都美も強かったなぁ。実際、副将クラスはあったかもしれない -- 名無しさん (2009-09-01 14:30:51)
名前:
コメント:

マイリスト