クリーパー

1. こぜに氏制作のオリジナルキャラ
2. ゲーム「minecraft」に登場する生物 → クリーパー(minecraft)


「人間の分際でこのナマコに立ち向かうとは……」

『Wiz 'n' Liz』のキャラウォターンの制作者であるこぜに氏が製作したオリジナルキャラ。
某警官匍匐前進ではない。何、見たことない?

本名は「クリスチャン」。 バイカナマコスタンド使いである。
年齢は30歳(人間年齢換算)とやや高めだが、知能はイギーと同じくらい。
スタンド能力共々、突然変異で身につけたものである。
基本的には天敵から逃げるためにスタンド能力を使用するが、相手を絶望に陥れるのが大好きという邪悪な面も持つ。

スタンド名は、束縛のスタンド「クリーパー」。
近距離パワー型のスタンドであり、古代の海の巨大イカのような姿をしている。
触手を使用した攻撃も強力であるが、スタンド固有の特殊能力として、
「どんなボンドよりも強力な粘着力を持った粘液を出す」という能力を持つ。

戦闘もスタンドを出したり引っ込めたり、回り込みしたりとかなり本家のシステムに近い
ただし、あまり体から離せないためか、タンデムアタックは出来ないようである。
スタンドも触手での攻撃から、粘液を弾丸やトゲにして飛ばしたりと多芸である。
「凝固液」は一定時間相手の足を止める効果を持ち、タッグ戦では強力。
また、先端が蛇のようになった触手が画面中を乱舞するスタンドアタック、
「クリーピング・イン・マイ・ソウル」 も攻撃範囲が広く、切り札に向いている。

AIも同作者のものが同梱されているため、大会での使用も可能である。

+ 大会ネタバレ

出場大会


出演ストーリー