大貧民+成長ランセレバトル【格差社会】


「ころしてでもうばいとる」

解説

大貧民ルールでランセレバトルの続編となる大会。今回は成長トナメのルールも追加されている。また「ルールを覚えきれないトーナメント」といわれるくらいルールが多いのでOPをちゃんとみてルールを把握しましょう。

ルール

戦うチームをランダムで選択し、出会ったチーム同士が戦う。
3回敗北したチームは脱落としてランセレから除外する。またトレードランクが全員0以下になった場合も脱落となる。
ただし、革命が発生した場合はセーフ。
最後に残ったチームが優勝。
そして問題の 大貧民ルール+成長ルール の適用。

大貧民ルール
一試合毎に勝者チームと敗者チームのメンバーを一人ずつ入れ替える。
しかし 通常時、大将は含まない
各キャラにトレードランクを設定し、
+ トレードランクの計算
勝者チームの一番ランクが低い者 と、 敗者チームの一番ランクが高い者 とをトレードする。

作品別ブースト
チーム内に同作品のキャラが2人以上いる場合、 そのキャラ達にのみ パラメータに補正が掛かる。
パート2で仕様が変更されたのでこちらでは変更後のものを記す。
+ 補正値

NEW 執念(怨念)ブースト
脱落したキャラと同作品のキャラは永続的にパラメータ補正される。脱落キャラ1人につきATKが+10づつ増えていく。ただし最大で+30まで。

革命
トレード時に 「勝者チームの一番低いランク>敗者チームの一番高いランク」 で発生。
大将も含めてランダムでトレードキャラを決定する
特殊革命
脱落チームが8チームを超えた時最初に革命が起こると発生。
なにかがおこります。

NEW 成長ルール  
普通の成長トナメと違い時間をかけたほうが成長する方式となっている。
成長方式
(99-終了時間)×5 = ライフ成長
一桁目の時間×2 = ATK成長


作者多忙のため無期限休止。


出場チーム

+ チーム名なんて飾りです(トレード的な意味で)


関連大会



コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト