ミュウ

カンフーガールを製作したじょにー氏によるオリジナルキャラ。
『学園都市ヴァラノワール』の主人公はこちらから。
幻のポケモンかもしれない。まさかね。

名前      みゅう
種族      多分ねこ
性別      多分♀
性格      落ち着きがない
格闘スタイル  中国拳法
年齢      15歳
誕生日     1月1日(めでたい)
血液型     XX(ダブルエックス)型
身長      155cm
体重      48kg(胸が重い)
スリーサイズ  B89 W57 H84
趣味      小鳥を追いかける
好きな食べ物  噛み砕けるものすべて
嫌いなもの   ケンカ
生活信条    寝る子は育つ

半分猫で半分人間のような姿をしており、尻尾を出すためか白のワンピースを着ている。
作者曰く、「ネコミミ少女」ではなく「人間の形をした猫」とのこと。
そのためか、性格は多分に気分屋でキレやすい。

産まれてからどのような生活をしていたのかは不明であるが、中国の山中でとある格闘家に拾われる。
その格闘家は人間が出来ていたのかそれとも人間がアレだったのかは不明だが、ともかく猫と共に生活を始める。
さらには自分の拳法を教えはじめ、もともと動物に近いために能力が高かったのか、
15になる頃にはその拳法家を遙かに超える強さとなってしまった。
そして、さらなる強者を求め、猫は広い世界へと旅立っていったのである。

戦闘スタイルは、持ち前の運動能力の高さと習得した拳法を使用したもの。
流派は明言されていないが、技を見る限りでは八極拳のようである。
飛び道具こそ持っていないが基本性能が全体的に高く、相手を圧倒していける。

また、独自のシステムとして、 「ご機嫌ゲージ」 を採用している。
これは、気分屋のミュウの機嫌を表しており、上機嫌なほど攻撃力が低く、不機嫌なほど攻撃力が高くなる。
攻撃を当てると機嫌が良くなり、攻撃をガードされたり攻撃されたりすると機嫌が悪くなっていく。
そして、最高に上機嫌になると「クールモード」、最高に不機嫌になると「バーニングモード」を発動できる。
「クールモード」では、動作が全体的に速くなりコンボが有利になる。さらに、 超必殺技が使い放題になる。
「バーニングモード」では、 攻撃力が二倍になり、 バーニングモード専用の技が使用できるようになる。

2010年11月のinfoseek無料HPサービスの終了に伴うサイトの削除の為、入手は不可能になった。

出場大会