マナ


カンフーガールでおなじみのじょにー氏によるオリジナルキャラ。
某黒魔術師の弟子プリキュアとは関係ない。
紫色の髪とややとがった耳を持つ少女であり、若干天然気味。
また、よく貧血を起こしては倒れるらしい。

名前      マナ
種族      人間じゃない何か
性別      ♀
格闘スタイル  精霊術+なにやら
年齢      16歳
誕生日     不明
血液型     とりあえず血は赤い(貧血)
身長      161cm
体重      47kg
スリーサイズ  B84 W56 H80
趣味      盆栽
好きな食べ物  焼き芋
大切なもの   緑
嫌いなもの   足の数がやたら多い虫
生活信条    一日三食

もともとは、森に捨てられていた赤ん坊。具体的な種族は不明。
それを発見した森の精霊(人間年齢換算で32歳)は、当初は食べるつもりだったがあきらめ、
名前を付けて、自分の子供として育てることにした。
そして16年後、世界にかつて無い邪悪の気配を感じた精霊の長は、
マナ達をMUGENの国へと向かわせることにしたのである。

戦闘スタイルは、ストライカーを活用するタイプのキャラ。
彼女についてきた「森の精霊」と「水の精霊」を召喚することができる。
彼女自身も数は少ないが技をいくつか持っており、体力が半分を切ると超必殺技を使用できる。
精霊を召喚するタイプの必殺技も存在しているが、同じ精霊がストライカーとして呼ばれていると使えない。
また、体力が半分を切っていると、ゲージを消費することで一斉攻撃「新☆友情パワー」が使えるようになる。

余談だが、水の精霊は服を着ていない女性型で、マナ自身も露出度の高い服装なので、一部ではエロいと評判である。
まあ、もう一方の森の精霊はアフロでフィーバーな人なのだが……

2010年11月のinfoseek無料HPサービスの終了に伴うサイトの削除の為、入手は不可能になった。

出場大会




添付ファイル