ジョルジュ長岡


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

インターネット上の巨大電子掲示板群、2ちゃんねるから生まれたAA(アスキーアート)キャラクター。
おフランスなエセ貴族の2Pキャラやネオフランス代表のガンダムファイターとは関係無い。
ただのおっぱい好き、3度の飯よりおっぱいが好き、おっぱい道八段範士。
巨乳より爆乳、爆乳より超乳が大好きな生粋のおっぱい星人。でも貧乳は貧乳で好きらしい。
おっぱい教教祖。日仏ハーフのおっぱい星人 。IOPC(国際おっぱい委員会)会員。
実は妻子持ち(奥さんは貧乳)。プロポーズの言葉は「おっぱいよりも君が好き」。
ドワンゴのテレビコマーシャルにも登場歴あり。

(以上、Wikipediaより)

現在では、おっぱい以外の言葉を発して腕を上下させている事も多い。例として、
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! 八意永琳


MUGENにおけるジョルジュ長岡

くまさお氏によるものと、サクラ氏によるものの2種類が存在する。

+ くまさお氏製作
  • くまさお氏製作
くまさお氏製作のブーンに付属しているおまけキャラ。
おまけキャラだけに搭載されている技は少ないが、超必殺技「創聖のアクエリオン」は120HIT以上叩き出す事もあり、かなり強力。
正に「一発屋」といった感じで、いかに技ゲージを溜めていくかが重要なキャラである。

氏のサイトは閉鎖されてしまったが、公開先のアップローダーは健在なので現在も入手可能。
かつて代理公開していた「M.U.G.E.N wiki」にロダへのリンクがある。
転載・改変も自由との事だが、若干の条件が設けられているので、詳細はキャラ付属のReadmeを参照されたし。

+ サクラ氏製作
  • サクラ氏製作
2019年のクリスマスにサクラ氏により公開されたジョルジュ長岡。
得意の( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!を始めとした様々な技を持つ。
氏恒例となっているBGM付きの悪滅風即死技「光滅」も所持。
また、設定を変更するか12Pカラーにすると、お助けキャラの「止まらない長岡」が続々と現れて全画面攻撃を行う。
コンフィグにより凶~狂全般まで幅広く強さを設定できるキャラとなっている。

出場大会

凍結

出演ストーリー



最終更新:2023年11月04日 17:16