MUGEN'S EVERYDAY'S

今日の出来事

サキエル「そこで俺はガツンと言ってやったわけだ。『南無三!』ってな。」


あらすじ

無限高校に通う高校生のK'は基本低血圧な自堕落男で、授業中は寝てばかりいるありさま。
幼馴染のさつきとサキエルのカップルや、クラスメイトの面々とくだらない会話を交わしつつ、
たまに妹のクーラや図書委員のフリズにいいように遣われたりするけど
のんべんだらり、それなりに平和そうな生活を満喫中。
―さて、今日はどんな事件(?)が起こるやら…

解説

「日常」

2828でもカオスでも、シリアスでもR-18でもない、
ニコニコでは珍しいまさしく「日常」を切り取ったかのような掌の物語。
登場人物たちは、格ゲーキャラであることを忘れたかのように、
ごく自然な会話を繰り広げているのがこの動画の最大の特徴。

会話や展開のテンポのよさや、毎度仕込まれるちょっとした工夫が心憎い。
妹の買い物を頼まれたり、図書委員の本の返却を手助けしたり、
「え?これってなんて日曜ドラマ?」という感じのシナリオには、
とがったものがないものの、味のある仕上がりになっている。

学園モノでも「イベント」に頼らず、「身の回りのちょっとしたこと」に目を向けた丁寧な小品と言える作品。

最近では、K'を狙う者が現れるなどの新たな展開が見えるが、これまでの雰囲気を大きく崩すことなく
自然に話の流れに組み込まれている。

登場キャラ

+ ...

コメント

+ ...